北海道旅3日目 やっぱり晴れ男 | ワーゲン1300S・ハーレーFXS・ベスパ50sのブログ

ワーゲン1300S・ハーレーFXS・ベスパ50sのブログ

ワーゲンやハーレーやベスパをメインに書いています

北海道旅3日目


北海道で無くても食べられるような朝食バイキングを食べて旭山動物園の開門時間が9時半なので9時チェックアウト





とうとう雨が降り始めてしまった


ペンギンは雨が気持ち良さそうだよ





シロクマもあっちうそうそ
こっちうそうそ動き回ってます




シロクマ凶暴だけれどめっちゃ可愛い

子供の頃確か上野動物園で買ってもらったシロクマのぬいぐるみずっと一緒に寝てたの想い出したwww




タンチョウヅルも自然ではなかなか見えないから貴重だね




旭山動物園から美瑛に向かいその前にランチ

旭川から美瑛までの道中では月曜にランチ出来る店なんて全然なし




そんな中でたまたま見付けて営業してたラ、マルタさんへ入店

入ってびっくり
若い女性がすげ~でけぇ~ハンバーガー食べてる

店主の奥様であろうかたにアレ何ですか?ってたずねて同じのオーダー




出て来てびっくり大き過ぎる
直径30cm 厚さ10cm俺の拳と比べたら大きさわかるかな




人数分頼まなくてよかったけど4人で3個それでも多過ぎる
残り物まで食べて1個と半分
更に母親が頼んだハンバーグの食す




ハチキレ腹パンで美味しくいただきました
熊の顔したバンズが最高に美味い

大きさだけでなく値段にびっくり
1人分であろう価格と思ったら5人分でした
安過ぎ儲けなんか無いマイナスだよね




お腹苦しながら四季彩の丘へ

それがそれがこの花畑見せたかった所で
今まで降っていた雨がまさかやんだよ




ハイシーズン前なので入場料無料




この広大な花畑トラクターに牽引されたバスのノロッコ号運転手のマナー悪いのが居るよ引かれそうになったわ牽引二種免許持ってるのか

イラッとしたのを気を取り直して






遠くにハートに植えられてる畑もあるよ





満開ではないけど無料で見せてくれるなんて最高だね




近くの5本の木を見て札幌へ向かいます




途中サンタのヒゲに寄ったけどお腹いっぱい過ぎて食べる気がおきない
メロンにソフトクリーム最高なのに残念
ってか俺はメロン食べないけどね




長い峠越えして札幌へ到着

札幌エクセルホテル東急へチェックイン




夕飯はすすきのだからお店沢山あるから大丈夫だろうと考えてましたがとんだ間違えでした
月曜の夜ってのもあるけれど小料理屋みたいなところはいちげんさんお断りな感じ5名ダメです予約ないとダメですってのを数件断られて諦めかけてた時目に入った炉端焼かーにばるさん快く受け入れてくれました
助かったぜぇ





ここの大将職人って感じの雰囲気だけどめっちゃ優しい

刺盛りも生牡蠣も最高に旨すぎる




酢の物も美味い




生のコマイは群馬ではぜったい食べられない




胃が調子悪い姉と姪っ子は茄子焼き




雑炊を頼んでたよ




誘惑沢山な街だけれど素直にホテルに戻りあっと言う間に寝た





4日目最終日につづく