北海道旅1日目 初めて飛んだ日 | ワーゲン1300S・ハーレーFXS・ベスパ50sのブログ

ワーゲン1300S・ハーレーFXS・ベスパ50sのブログ

ワーゲンやハーレーやベスパをメインに書いています

なんと50歳にして初めて飛んだ





飛んだそれは飛行機に初めて乗ったのですwww


50年間国内線も国際線も乗ったときなかったのです





エアバスA350こついに乗るのか

乗ったとき無いので駐車場予約もチケットの購入もチェックインも荷物預けもちんぷんかんぷん
乗り慣れている姉に丸投げして無事に搭乗




飛行機酔いするとか揺れるとか靴を脱ぐとか固定概念で緊張
靴は脱がなくてよかったwww

安定するまでシートのリクライニングやドリンクホルダー禁止は始めて知った

滑走路で加速始めてゴーっとエンジン音がする
全然Gも少ないこんな速度で飛ぶのかなんて思ってると浮き上がった




めっちゃ快適じゃん


やべぇ〜あっと言う間に雲の上

山で雲が下にあるのはよく見るけれど桁違いの高さだ


突然機長のアナウンスでこの先揺れるとの事でシートベルトしっかり締め直しその時に備える


多少揺れたものの全然大丈夫でした





着陸の時のほうがGが大きいね

数名の子供が泣き叫んでいた


俺は泣かなかったwww

めっちゃ楽しかった


飛行機もパイロットさんもすげ~なぁ


無事に千歳空港へ到着





機長さんが機内から手を振ってくれた


無事に届けてくれてありがとうと心の中でつぶやいた






飛行機乗るだけで長くなってしまったので1日目続く