6.KLASSISCHES VW TREFFEN IN JAPAN | ワーゲン1300S・ハーレーFXS・ベスパ50sのブログ

ワーゲン1300S・ハーレーFXS・ベスパ50sのブログ

ワーゲンやハーレーやベスパをメインに書いています

先週末は
6.KLASSISCHES VW TREFFEN IN JAPAN
に参加してきました




エントリー出来る車両条件
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Type-1:1959年モデルまで
Type-2:1958年モデルのリブバンパーまで
K.GHIA:1959年モデル角テールまで
VWコーチビルドカー:1959年までに生産されたVWベースのコーチビルド&ミリタリーモデル
シングルナンバー:1967年モデルまで
ノーマル車高・ノーマルホイールのみ
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

自分の所有している1974年モデルのType-1は高年式の為参加出来ません

年代だけでなくシャコタンだしアルミホイールだし
そもそも1300Sに付いてたの取っ払っちゃてるしニヤリ




そんな厳しい参加条件を満たす車両が地元には沢山生息しております

今回梁瀬物1955年の父親に誘われてサブエントリーで参加しました

梁瀬から1955年にフォルクスワーゲンは108台販売されたそうでその内の1台

まだまだ台風被害が各所に見受けられる中の参加なので各自申し訳無さそうにしてたけど
3ヶ月も前にエントリーして高いお金払ってるんだもん台風なんて予想出来ないし仕方ないんだから堂々としててもいいんじゃないかな


写真いただきました

梁瀬なので右ハンドル
俺はのんびり助手席でナビゲーター照れ

6Vで走る1200ccフルノーマルでも快適口笛




パーティー会場のホテルに到着すると転勤で滋賀県に行ってる息子くんも到着

えっと
乗ってきた1955年梁瀬物は次男ので
滋賀県から来た1955年スエーデンモデルは長男ので
父親は1967年乗ってて次男が来れないので父親と俺で参加したって訳だよ
息子二人は二十代です羨ましい家族
なのでこの家には貴重なType-1が3台変態マニア家族ラブ




屋根下の駐車場にはピッカピカのOVAL達




美しいお尻




国によって微妙に違うんだ




OVALより更に貴重なSPLIT

俺に声掛かった10年前は200万で売るって言われたの思い出す
今では一桁違うんだもんな
買っときゃよかったショボーン




リアガラスが2つに別れてるのね
年式が上がるに連れて安全性を重視して窓ガラスが大きく変化します




カルマンやシングルナンバーも集まってます
手前の青5のシングルナンバー
青森から自走です
いただいた林檎美味しかったです
何ていう種類なんだろ?




美しい車を見てるだけで酒のつまみになるんだね
Welcomeドリンク生ビール生ビール生ビール生ビール飲み干したデレデレ





小森氏の挨拶もあり前夜祭のパーティー開催です音符




バイキング形式でいっぱい食べていっぱい飲んだ酔っ払い

西会津でお世話になってる方々も居たので話しも盛り上がりました口笛


一日中降ったり止んだり繰り返してたので本番は晴れて欲しいと願いながら10時には就寝zzz


さすがRainboyだぜぇ爆笑




8時出発のパレードに会わせて1day参加の車両も集まり出発準備です




貴方はもしや西会津でラジコンと追い掛けっこしてた人ですよねラブ

洋服着て座ってる姿めっちゃ可愛い




オレンジ色の飛び出ているのはセマフォー
ウインカーです
これが出ててもウインカーって気付く人は少ないだろな
これが出たら曲がりますよビックリマーク


25kmのパレード
信号もあり一般車両も多い中走るので
離れてもいいように各自がマップを見ながら走ります




街中だったり山道走ったりと単調な道では無いので良いですが富士の駐屯地では泥だらけガーン




OVAL Windowから見える景色素晴らしいおねがい




道端には手を降る人やカメラマンが各所に待ち構えております


写真いただきました

カメラマンって凄いなぁ~
車にバッチリピント合わせて景色だけぼかしてる




パレードが終わりメタセコイヤ並木に整列

当初は芝生の上に並べる予定でしたが前日までの雨でメタセコイヤ並木に変更になりました




この並木道も素晴らしいですね霧

両側にずらっ~っと60台のエントリー車両




逆からの景色もいい感じ




このSPLITはフォルクスワーゲンの輸入第1号





このSPLITから輸入が始まり今や沢山のフォルクスワーゲンが走ってる
これって凄い事ですねラブ




こちらのSPLITはシングルナンバー
どこにこんな子が居たのかみんなビックリしてたなびっくり




角テールのカルマンもカッコいいよね

竹○さんの美しいカルマンも参加すれば良いのにな~




手前のエンジンはポルシェになってるのかな




少し肌寒く感じたタイミングに温かい珈琲を淹れてくれた有名ブロガーさん
ありがとうございましたおねがい音譜


アワード発表があって解散ですクラッカー





河口湖大橋って無料だったんだね

有料の気がしてたけど何年前の話しだ(笑)




清里でチャレンジで寄ったラーメン屋さんが思いの外美味しくてビックリびっくり





誘ってくれた先輩に一緒に遊んでくれた仲間さん達に会場で良くしてくれた方々ありがとうございました

大変貴重な経験が出来ましたおねがいラブラブ


俺がヴィンテージ車を所有するかは…
宝くじ当たったら買うねにひひ