2023秋から海を渡って新しい土地へ。基本はオタクで引きこもりなあめりかでの日常を書いています。
★植物の楽しさに目覚め多肉、ピレア、レモン育ててます。
★英語は海外ドラマでゆるーく勉強しています。
★食べることとおうちでゴロゴロが人生の幸せです。

このブログの内容のコピーや転載は禁止しています。コピーや転載をしないようお願い致します。
つと

 

 

2024年6月20日(木)
今日は風が涼しく雲のある一日です。
今日は夏至ですね太陽
夜は月がキレイだったので写真を撮ったんですが、目で見た感じには全然撮れず・・・

いつかカメラの技術が上がって月とか星が見たままの姿で撮れるようになるのかな~?
今日のところは目に焼き付けておこうと思いました凝視

 

 



さて、このカラフルピーマンたち。

 

 

前半戦で三分の一を使いました。

 

 

後半戦は、


夫が担当してくれるとのことでお任せです二重丸


ひとつ取ってお箸と比べてみました。

 

しっかり長さがあってボリュームがあるんですよね~気づき


何を作るのかなあとチラチラ見ていたら、

出してきたのは、

・オイスターソース
・唐辛子粉
・豆板醤
・甜麺醤

 


ここにプラスして薬味や調味料。

 

・生姜
・にんにく
・胡椒
・砂糖
・醤油
・料理酒

混ぜ混ぜしてソースを作っています。

 


ソースができたら
カラフルピーマンたちは縦に長く切って、

豚肉と玉ねぎと一緒にサッと炒めていきます。


最後にソース絡めて軽く火を通したら

出来上がり炎



油でピカッと光っていますキラキラ

豚肉の油が出たので、料理油は全く使わなかったそうです。


一口食べて、、うまっ!!

夫と顔を見合わせましたびっくり

ピーマンの甘味がすごく強調されてる。

これがソースの塩味と甘味のバランスいい~

チンジャオロースよりももっとジューシーな感じ!

うん、私の作ったサラダよりも断然こっちの食べ方の方がイケてる拍手拍手


炒めるとかなり甘味が出るのがいいですね。

 


いや~これは久しぶりに、ものすごいヒットだったな~

またすぐ食べたいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

つと