2023秋から海を渡って新しい土地へ。基本はオタクで引きこもりなあめりかでの日常を書いています。
★植物の楽しさに目覚め多肉、ピレア、レモン育ててます。
★英語は海外ドラマでゆるーく勉強しています。
★食べることとおうちでゴロゴロが人生の幸せです。

このブログの内容のコピーや転載は禁止しています。コピーや転載をしないようお願い致します。
つと
 
 

2024年5月11日(土)
今日は雲の無い快晴の一日でした。
いつものガンガンに乾燥したお天気と違って

湿度が高めだったので、

植物も人もホッとしている感じです。

 

 

 

さて、
アメリカのスーパーマーケット

トレーダージョーズのおススメ
第3弾です気づき気づき




突然ですが、メキシコ料理ってお好きですか?

 

 

私はアメリカに引っ越してきて

よく食べるようになりましたひらめき飛び出すハート

 

辛みはあるんですが、トマトベースの味付けが

多いので、アジア人も受け入れやすい味なん

じゃないかと思います。

 

 

 

そんな私がおススメするのはこちら下差し

 

 

 

瓶詰めのサルサソースですキラキラ


サルサソースは、
フレッシュトマトをベースに玉ねぎなどの
野菜やスパイス、にんにくなどの香味野菜
を入れたソースで、

ナチョ(三角形のチップス)やブリトーを
買ったときによく付いてきます。

 

これをひとさじかけると

トマトの酸味に美味しい辛みがプラスされて
一気に食欲がそそられます拍手拍手

 


コリアンダーやピーマンなど

ゴロゴロ具材の入っているサルサも美味しいんですが、

 

このサルサソースは
トマトピューレ、唐辛子、塩、酢、玉ねぎ、にんにく

だけの比較的シンプルなもので

何か入れてアレンジするのにとっても使いやすいですOK

 

 

 

 

そしてアレンジするなら

断然サワークリームがおススメです。

 


ちょこっとソースに足すだけで
クリーミーで濃厚になってうま~~ってなりますよだれ

 

口が辛くなってきた頃にちょうど辛みを抑えた

コクのある味に変えられるのも良いです二重丸




最近は、暑くて食欲の出ない時に
料理の上からこのサルサソースをサッ!とかけて食べています。


メキシコ料理に限らず、
普通の野菜炒めとかでも意外に合うので
いろんな料理に試してみると

楽しいと思いますスター

 

 

 

★アメリカのスーパーのおススメ①★

 

 

 

 

つと