2023秋から海を渡って新しい土地へ。基本はオタクで引きこもりなあめりかでの日常を書いています。
★植物の楽しさに目覚め多肉、ピレア、レモン育ててます。
★英語は海外ドラマでゆるーく勉強しています。
★食べることとおうちでゴロゴロが人生の幸せです。

このブログの内容のコピーや転載は禁止しています。コピーや転載をしないようお願い致します。
つと
 


2024年5月3日(金)
今朝は雲が太陽の日差しを遮って
いつもより暗い朝雲
お昼頃から強い日差しが戻って
いつも通り植物たちを窓辺に出すことが

できましたーひらめき



さて、
アメリカのスーパーマーケット

トレーダージョーズのおススメ
第2弾です気づき気づき




海外に行くと食生活って変わりますか?うーん


私はなんだかんだ日本食が好きだし
変わらないだろ~
と思ってたんですが、

思い切り変わったのは…


朝食。

 



前は普通に

ご飯と納豆とかご飯と味噌汁、ときどき果物。
 

 

 

 


今は

グラノーラです!
 

 



アメリカンっぽい~~泣き笑い


コーンフレークとかグラノーラって
一体何年ぶりに食べただろう?

日本では全く

朝食の選択肢にありませんでした。
 

 

ここでの日本食はアジア系のスーパーで

わざわざ買っているので、若干アクセス
しづらいっていうこともあるし、

逆にスーパーのグラノーラコーナーが
どこも充実しいていて

手軽で安い!

っていうのが大きいと思います。
 

 

 


そんなわけで
トレジョのおススメはこちら。





これ、何回リピートしているだろう?よだれ

濃いめのチョコレートに
ピーナッツバターのコンビネーションです。

 


海外の甘い物って日本の物より

塩分もしっかりあるのですが、

これも塩みが効いていて
すごく満足感があります。

チョコ食べたい!
って定期的になるんですけど、

チョコが濃厚なので、このグラノーラで
毎回しのげます拍手

チョコレート好きの方

ぜひぜひトライしてほしい~目がハート
 

 



現地のグラノーラは

本当に種類がたくさんあるので

 

いろいろ試してみると楽しいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

★アメリカのスーパーのおススメ①★

 

 

 

つと