2023秋から海を渡って新しい土地へ。基本はオタクで引きこもりなあめりかでの日常を書いています。

このブログの内容のコピーや転載は禁止しています。コピーや転載をしないようお願い致します。
つと
 


先日、我が家にやってきた高価な
お掃除ロボットついて書きましたが、

 

 


ほぼ毎朝

稼働してくれています。



設定としては、
オートという機能があって、
対象物を回避しながら部屋をまんべんなく
自動で清掃してくれる機能を
使っています。


水タンクがついていて
拭き掃除ができたり、

Wi-Fiにつなぐと、
マッピングという機能で
部屋の間取りを把握して掃除して
くれたりするのですが、

どちらも使用していません。
(Wi-Fiの設定に問題がありました。)


 

 


数万円という値段なだけに、

 

本当にホコリ問題が解決されるのかが
気になって、写真を撮りました手

 

 

 



こちらがお掃除ロボ使用開始前。


 

 

 

 

 

 


次に、使い始めたあと。




どちらも

同じ場所のホコリを全て拭きとってから、
一日以上経った同じ頃に撮影しました。

写真の色が少し変わってしまったので、
ちょっと分かりづらいかもしれません。
 

 


二つを合わせてみます。

 



左が使用前、右が使用後。




大きめのホコリに注目すると、
左の方が所々にあって、右が少なく
なっています。


これ、実際に見るともっと分かりやすいです。


他の場所でも、
ホコリが減っているのが目に見えて
分かりました。

 

 



これはもう、
我が家のホコリ問題の解決に
大きく貢献したと言っていいと
思います拍手

 

 

 


もちろん、
お掃除ロボは毎日稼働、
掃除機は週一回程度だったので
よりキレイになってないとおかしいかもですが、


あの重い掃除機を
週に何回もかけ続けるのは
現実的に無理ですし、


毎回、ロボが一定量のホコリを処理してくれる

のは間違い無いことが分かったので、


私としては、この結果に大満足です!



ただ、一部
ちょっと困ることもありますが、

それはまた書きたいと思います。
 

 

 

 


初めてのお掃除ロボ、

効果が見られなかったら
きっと悲しかっただろうな。泣き笑い(ホッ)

 


これからは
我が家のお掃除主担当で気づき

 

頼りにしたいと思います。

 

 

 

 

 

★お掃除ロボの記事★

 

 

 

つと