引っ越してきてから困っていること。

それは、、、ホコリ!

 


家具が暗い色だからというのもあるんですが、
テーブルや棚の上がすぐに白くなります。


気になって拭いても、
また次の日の朝には積もっている…。

 

 

(白…)

 


この理由の一つとしては、
部屋の大きな範囲に、備え付けの

絨毯が敷かれていることかなと思います。

前の家(フロア)もホコリはありましたが、
比べ物にならないくらい
フワフワとしたのが舞っていると感じます。

 


掃除機は週に一度はかけていますが、
アメリカの掃除機のなんと重いこと。

 

吸ったまま前進する機能があって
体ごと引っ張られますし、泣き笑い


重い椅子などを動しながらなので
一回かけただけで体力がなくなります。
 

 

 


そんなことで検討したのは、
お掃除ロボです。

 

 


噂は耳にするけど、実際どうなんだろう?

 


レビューを見ると
お掃除ロボの低評価は大まかに、

●充電ができなくなる
 (早ければ1~2年ほど?)
●充電器に戻らなくなる
●同じところばかり掃除する

という感じでした。

 


高い買い物だからと

しばらく躊躇してたんですが、
試してみなければ分からないということで

購入しました。

 

 

 

 

やってきたのは、こちら。


(吸引力が強いのを選びました。)


果たして

ホコリ問題が解決されるのか

期待が高まりますニコニコ

 

 

 

つと