日差しがいつの間にかぽかぽかに。
もう日中は長袖一枚。
ラッキージェイドは窓辺で
気持ちよさそうです。

(はじめて写真を入れてみました。見えるでしょうか?)


引っ越してきたのが夏の終わりで、
秋冬は
思ったよりもすごく穏やかでした。

基本的に雪は降らず
冬に向かって冷たい雨が多くなります
年末に一度、気温が下がったときに
「しまった、
厚手のダウン持ってきたらよかった」
と思ったことがありましたが、
それ以上寒くならなかったのです。

同じ北半球で緯度も
住んでいた場所と大きく変わらないから
1、2月が寒いのかなと思ってましたが、
1月下旬くらいからは
空気に生暖かさが混じって
もう、終わり?
と拍子抜けする感じでした。

そんなふうに割と早く春がやってきて、
今や
天気のいい日が増えて
日中の室内は25度ほどになります。
動いてると暑いくらいですね。

一時期見えなくなったリスや小鳥も
出てきました。
なんとなく人も動物も
春のせいか
明るい雰囲気がしています。


つと