つい2日前に、
家に新しい住人がやってきました
多肉植物のラッキージェイドです。

ここにいるのは数年だと思うので
別れる日が来るかもしれないと思うと切なくて
ペットには積極的になれませんでした。
でも、一緒に住むメンバーが増えたら
嬉しいと思っていたので
中古品を売り買いできるサイトを
チェックしていました。

引っ越しセールということで
安く出されていて、鉢に付いた札に
ラッキージェイドと書いてありました。
調べたらかねのなるきと一緒のようですね。

小さ目の鉢いっぱいに葉がはみ出ていて
かわいいです。

多肉植物、初めてなので、
ネットで育て方を見ると
土が乾いていたら水をたっぷりあげて
風通しのよいところに置くと良いとのこと。

さっそく午前中にお水をやって
窓辺で日向ぼっこさせました。

我が家にこれから

酸素も増やしてくれるばかりか
癒しもラッキーも(たぶん)くれるなんて。

 

気が付くと、また見てしまう。。

かわいくて仕方がないです。

 

 

つと