ラーメン ブログランキングへ

4月です、何度も振られまくっている「支那そば むら田」へ。

何度もと言いましたが、今回で実に6回目の訪問でやっと営業していました

臨時休業が多いのは知ってましたがこれだけ振られまくったのは初ですね^^;

12:30頃着で店内ほぼ満席。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

店の敷地内に駐車場がありますが数台しか停めれません。

隣りに駐車場のでかいコンビニがありますが、そちらへは絶対に停めないようにとのことです。

結構怒られるらしいですね。

店内はかなり窮屈なカウンター席のみ。間隔が狭すぎるから空いてる所を探すのも結構大変w

後から来たヤンキー風の2人組が席に座らず迷ってたら店主が「空いてるの見りゃ分かるだろ!?」とw

ヤンキーもタジタジw

メニュー表は店内にありましたがどうにもメニュー表を撮れるような雰囲気でもないので撮ってませんw

小田原系ではマストのチャーシューワンタンメン(1050円)を。

メニューにはチャーシューワンタンメンではなく麺が入らないであろうチャーシューワンタンもあるのでそこんとこ注意ってことで爆

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

チャーシューワンタンメン(1050円)

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ルックスはかなりドカンとした荒々しさのあるものでこれぞ小田原系ですね!

スープはイメージにある強い醤油感こそないものの動物系出汁の強さがしっかりとあり焦げ付くようなラードの匂いも健在でうまい!!

醤油が強くなかったのはブレなのかよく分かりませんがそれでもかなりクセになる中毒性はあってやっぱこれは好きな人には堪りませんね!

麺は自家製の太縮れ麺、柔らかめの茹で加減ですがこのくらいの茹で加減がベストでしょうね。

フルフルとした食感でこちらの麺も存在感抜群です。

そして巨大なチャーシューは4、5枚、噛み応えのある肉質感がしっかりしたタイプでボリュームが半端ないですね!

餃子のようなワンタンもめちゃくちゃジューシーでボリュームもすごい!

いや~食べごたえ抜群ですね、小田原系を連食ってのは絶対やめた方がいいなw

チャーシューワンタンメンをしっかり食べたいので連食せずに来た時にどんどん未食店を潰していく感じでどんどん行きたいと思います。

先日食べたコチラ出身の桂山@上野原のが個人的には好みでしたがまた営業している時は間違いなく行きたい惹きの強さはありました。

得点:チャーシューワンタンメン 85点

$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

<支那そば むら田>
住所 神奈川県小田原市下大井393-2
電話番号 0465-36-4778
営業時間 11:30~17:00頃(売り切れ次第、終了)
定休日 月曜日



大きな地図で見る