13日、昼です。

aditoの前に1人で行ったのは幡ヶ谷の我武者羅です。

車内で奥さんに待っててもらって商店街を歩き甲州街道へ出ます。

13:15頃に到着。


ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

店内4人、空席ありでした。

コチラはご存じの方も多いかと思いますが曜日や営業時間帯によって形態を変える多毛作のお店。一般的には二毛作が多い中、コチラは脅威の三毛作!!

営業形態は以下のようになっており新潟ご当地ラーメン3種類を食べられるお店として有名ですね。


ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

今回は生姜醤油ラーメンの我武者羅、営業時間のハードルを考えるとコチラの我武者羅が1番ハードルは高いかな。

券売機、メニューはコチラ


ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

チャーシューらぁ麺・醤油(830円)をチョイス。

なんと言ってもこの日はこの新潟ご当地ラーメンの生姜醤油ラーメンが食べたくて仕方なかった!!

と、いうのもいつも参考にさせて頂いているチェさんがあげておられたコチラの記事


青島食堂 らーめん大盛@秋葉原(6回目)

これを見て生姜醤油ラーメンが食べたくて仕方なかったのです!!

でも当日は火曜日で生憎青島食堂は定休日。

なのでコチラの我武者羅も未訪でしたし向かったわけなんですね~。

程なくして着丼。


ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

チャーシューらぁ麺・醤油(830円)

キターーーーー!!!!!

ずらりと並んだチャーシューに生姜が添えられたルックスはまさに花!!

こんなうまそうな花・・・いいじゃないですか!!

早速いただきます!!

スープは豚や鶏の動物系の旨味に野菜の甘みが溶け込んでいる生姜醤油スープ。


ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

チャーシューの煮汁も使っているようで甘みのあるカエシのコク深さとよく合っていてこれはうまい!!

見た目結構濃そうな感じのしょっぱそうなスープですが飲み口は意外にアッサリ、スッキリしていてグイグイ飲めますね、いや~うまい!!

麺は中太のストレート麺。


ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

やや加水高めな麺はツルっとした食感で麺量は恐らく200g前後、丼の大きさの割には結構ボリューミーです。

茹で加減はやや柔らかめながらも最後までおいしくいただけました♪

チャーシューは薄切りスライスの物。


ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

枚数は正直数えてないというか数えるのも面倒になるくらい大量に入っています爆

でも厚みがそんななく1枚1枚も小ぶりですので結構ペロッといけちゃいますね!

生姜の効いたスープが染み込んでうまいっす!!

やはり生姜が効いた醤油ラーメンっていうのは僕の中ではかなり好みな部類でコチラも大変おいしく頂けました♪

塩も気になるのと、弥彦、どっかんも気になるのでちょくちょく来たいですね~!

ごちそうさまでした!!

帰りに商店街を歩いていると・・・

やはり幡ヶ谷・・・

ここが気にならずにはいられない!!


ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

おっ!!待ちなし!!ラッキー!!なんて思い奥さんを車に残してきているのに連食を実行しようと暴挙に出たところ・・・

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ガーーーーーン!!!!!

やっぱり神様は見ているんですね・・・ならば「ねじ式」と、思いましたが満席状態で奥さんをこれ以上待たせるのもまずいと思ったので今回はこれにて終了です。

いや~不如帰行きたいなあ・・・

得点:チャーシューらぁ麺・醤油 83点

<我武者羅>
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5
TEL 03-6772-7200
営業時間 11:00-15:30※土日は「弥彦」として営業、平日17:30からは「どっかん」として営業
休日 土日

地図



大きな地図で見る