2023年のゴールデンウィークは最長で"9連休"と言う会社さんもあられたようですが、私はカレンダー通りの土日と後半の5連休でした😓😓

と言うことで、5連休の前半を使ってとあるところへ行ってきました…



ぎんれい荘って看板が目立ちますが、その近くに別の看板あるのが気づきませんか??


そうです❗️


群馬県の嬬恋村へ行ってきました(^^)笑

嬬恋村?何で?って思われると思いますが、、




その嬬恋村はキャベツの生産が"日本一"の村なんですよね😊✨


関西人の私から見たら、キャベツは必需品ですからねー🤣🤣

しかし、大自然の中にズラーっとキャベツの苗が植えられた景色を見ると壮観としか言えません☺️


まぁ、お野菜の話はおいておいて…


群馬県まで、、どんくらい時間がかかるのか⁉️


下道が大好きな私なんで、もちろん下道を選択して行くことに…


奈良を出発してまずは、名古屋を目指そうと名阪から1号線から23号線と安定のルートで名古屋へ〜



夜の20時に奈良を出て、買い物をして、21時すぎに亀山市を通過してます(^^)

車が少ないですねー😊✨


そして、名古屋市内を迂回するよーに選択してから国道19号線へ…



23時半ごろに岐阜県の恵那市付近を、走ってます(^^)

殆ど停車せずノンストップで走ると意外なくらい走れるんですねー(^^)




午前1時すぎ、、ついに長野県に突入〜🤣🤣

ついに木曽路へ突入です🤣



途中の道の駅 "大桑"でトイレ休憩を取りました(^^)

時間は夜中の2時半…

よく頑張って走ってきました😭😭



こちらは国道142号線の和田宿ステーションです。

長野県は峠が多くて山越えだらけです😓

塩尻市に入ってから諏訪へ抜けてから上田市や軽井沢町方面へ抜けるにはこの峠を通るのが速いんです😊😊

昔は有料のトンネル道路やったらしいんですが、今では無料になってるそーです😓😓

4時ごろについて2時間半ほど眠りました😴😴



そして朝の8時ごろの東御市内です(^^)

嬬恋へは湯の丸高原を経由するルートで行くことにします。ここから山越えなんですよね😨😨




頑張って走ってきたら、壮大な景色が迎えてくれました(^^)


来たよかったなとしみじみ😭😭


色々と行ったので、また別記事にて(^^)


7時間半下道でよーく走りました👍👍