久しぶりに名古屋へ鉄ロケしてきました。。



名鉄も久しぶりに観ましたが、"ミュースカイ"が名古屋止まりに変更になってるんですね😓

通勤車も"スカーレット"と呼ばれる赤色1色の車両よりかはステンレス製の車両や赤と白の車両が増えてるなぁとしみじみ感じました✨✨


それにしても名鉄名古屋駅周辺の運転間隔が異常すぎなんは相変わらずですね🤣🤣




JR東海さんも新造の通勤車両"315系"を生で拝見してきました(^^)

何かJR東海らしからぬなぁと思う感じでしたが、それだけ情報技術や電子機器が良くなってるって言う証拠ですね(^^)


ただ、中央西線が8両に統一されちゃったのは驚きですが、、車両がシンプルに211系と315系だけになったのは良いんやないでしょうかね(^^)



近鉄線もロケしてきました。名阪特急が"ひのとり"と"アーバンライナー"になってしまったので、汎用特急車をなかなか観れる機会がありませんでした😓

久しぶりにレトロなサニーカーを見ると少しほっこりします✨



富田駅で少し撮影してましたが、古参で名古屋線しかいない"1000系"も元気に準急や普通で活躍してました。。名古屋線は普通や準急は昼間は3両運用が基本のよーです😊✨



インバータ車も活躍はしてますが、名古屋線系は2両編成はワンマン対応車になってる編成が多い関係で、、急行の増結車運用や準急、普通の単独運用でツーマン運用に入ることが多くて、、汎用性としては名古屋線は凄く進んでるなぁとしみじみ思いました(^^)



久しぶりに鉄分補給してきました🌸