その④の続きとなります✨

しっかりとステーキ🥩を満喫した後は那覇市街をぶらぶらと街ブラしつつ、お土産の買い出しです😋

連れられて来たのは…




牧志の公設市場です。。

一部のエリアが新しい建物に切り替わるみたいでした✨観光客需要を見ての判断でしょうか。。


その公設市場の横を抜けて行ったら…



おぉ、ありました✨✨

隠れた名店と紹介して頂いた、"呉屋てんぷら屋"さんです(^^)



少し店前の動画を撮りましたが、注文を待っている方々がいらっしゃいました✨



お店作りは本当に商店街や市場にありそうなこじんまりとしたお店です。


てんぷら屋さんですが、、人気は



そぉ、サーターアンダギー(砂糖の天ぷら)です😋😋

沖縄のおやつと言えばコレですよね😊✨


しかも1個70円と激安です😳😳

値段の設定に驚いてしまいました😓😓




ついでに、イモ、イカ、さかな(カジキマグロ)もオーダーしていざ、実食❗️


美味い以外に言葉は出ません😭😭😭



なんせ、おばぁが作るサーターアンダギーや天ぷらはホンマに格別な味だと思います✨✨


1個70円と言うこともあり、たくさん売れて行き、友人も家に持ち帰りで天ぷらを30個以上、爆買いしてました✨✨

それだけ、美味しいってことですよ😋



お祝いごとでも、サーターアンダギーの盛りがあるみたいなので、それも食べてみたくなりました✨



色々なお店がありますが、サーターアンダギーや天ぷらを気軽に食べるとしたら、ココはオススメします(^^)

迷路のよーな感じですが、発見できた時のワクワク感は一生モンです😋😋



ごちそうさまでした✨✨

また行きますよー❗️