ブログ再開 | サブエーテルの風に吹かれて

サブエーテルの風に吹かれて

サッカーと、音楽と、好奇心の部屋

御無沙汰しておりました。

4月1日付で千葉駐在所勤務となり、川崎→千葉への転居で忙しく。

とは言っても、このブログの内容は、気ままに趣味を記載している事が多く、日記的な内容は少ないのでありますが。

日記的な内容こそ、ブログの原点でありますから。

 

千葉着任早々に、引き継げていない東京の担当先のクレームで始発で東京へ出社し、あきる野のユーザーを訪問。

4月中は、やり残した東京の仕事と引き継ぎに追われていました。

幸いな事に、千葉駐在所の上長(←ずっと前から知ってる人で、会社では一年先輩で私より一歳年下の御方)が、物凄く物分かりが良く、面倒見も良く。

4月30日の朝、千葉駐在所に販売部長がやってきて「千葉に行ったばかりで申し訳無いが6月20日付で静岡に転勤してもらえないか」と言われまして。

静岡営業所のベテラン営業マン(55歳)が、会社に嫌気が差して突然、退職(転職)する事になった、との事で。

静岡経験のあるワタクシメに白羽の矢がたった次第。

と言っても、入社して最初の5年間だけ静岡に勤務し、23年振りの復帰となるのですが。

えっ?!また引っ越しすんの!

何しろ、2月に千葉への異動の内示を受けてから、仕事も転勤の準備もバッタバタで。

4月半ばに、ようやく自由な休日を過ごせるようになった矢先だったので。

しかし、静岡は私の地元。

老朽化の進んだ、だだっ広い実家には高齢の母親と叔母が住んでおり、時々、帰って実家の手入れをせねば。

親戚も皆、高齢で。

ここでゴネていたら地元に戻れるチャンスは無いので、転勤を了承。

連休明けの5月7日、販売部長より連絡あり、6月3日で静岡に着任してもらえないか、との事。

と、言う訳で、早速、転居先を決め。

奇跡的に、駅からも勤務先からも徒歩5分の場所に、駐車場付きの広い借り上げ社宅を確保出来た次第。

では、静岡でお会いしませう。