2024アジアカップ準々決勝 日本vsイラン | サブエーテルの風に吹かれて

サブエーテルの風に吹かれて

サッカーと、音楽と、好奇心の部屋

日本1-2イラン

負けてしまいました。

守田英正が先制ゴールを挙げたところまでは良かったのですが。

アズムンの縦パスをモヘビに決められ同点に追いつかれ。

終盤は攻められ続け。

試合終了直前に、板倉滉がファウルでPKを献上。

ジャハンバフシュにPKを決められ史上最強の日本は敗戦。

なんでかな~。

いや、イランはフィジカルに優れ個々の能力が高く強いのですが。

この試合、不動の右ウイング伊東純也は欠場。

スタッドランスで右ウイングの伊東とコンビを組む左ウイングで決定力の高い中村敬斗も先発を外れ。

とは言っても、日本代表の層は厚くタレント揃いであります。

 

     上田綺世

 

前田大然 久保建英 堂安律

(三苫薫)(南野拓実)

  守田英正   遠藤航

 

伊藤洋輝 富安健洋 板倉滉 毎熊晟矢

 

     鈴木彩艶

 

序盤の前田大然は、前線からの守備が凄く良くて。

トップ下の久保建英も、ボールコントロールが非常に上手く。

一方で、この日の板倉滉は疲れていたのか明らかに調子が悪く。

何度か裏を取られてピンチを招くシーンが。

交代:前田→三苫、久保→南野

板倉も交代させてあげた方が良いのでは、と思って観戦しておりました。

そして、板倉がPK献上。

板倉を責めたくはありません。

本人が一番、悔しかったと思います。

この敗戦を糧に、次につなげてください。

この試合に関しては、イランが日本よりも強かったと言う事です。

敗れた日本代表は、最強では無かったものの、最高のチームです。

本当に見ていて面白い。

次の試合を楽しみにしております。

伊東純也選手の代表復帰を願って。