PS4さえ持っていればPS1とPS2のソフトが遊べるようになるぞ!! | 適当更新ゲハにゅ

適当更新ゲハにゅ

有題無題ゲハにゅ

117f2b87-s.jpg
意味がわからん。PS4買えば、PS2の円盤でゲームできんの?


PS4さえ持っていればPS1とPS2のソフトが遊べるようになるぞ!!

PS1/PS2 games heading to PlayStation 4
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2014-ps1-ps2-games-heading-to-ps4
http://jin115.com/archives/51999860.html

ソニーはPS3時代の初めの頃、ハードウェア上での(PS2の)エミュレーション機能を段階的に省いていきながら、同時にソフトェアエミュレーションやPSNでのダウンロードを押し進めることで、過去タイトルの発売を広くパブリッシャーに訴求できるよう一貫して取り組んできました。
PS3のファームウェアにはPS1、PS2、さらに携帯機であるPSPのエミュレーターが含まれており、さらにVitaも同様の技術を用いることでPS1タイトルがほぼ完璧に動作しています。つまり何が言いたいかというと、パワフルなPS4で採用すれば更によくなることしかできない実証済みのコードベースをソニーは持っているのです。



 要するに初期PS3みたいな下位互換機能は搭載されず配信されるってこと。PS3の時もPS2がエミュで遊べるようになるとかいって、実際には初期型だけしかできてない。配信されるソフトはアップスケーリングなどの処理は行われず、もともとの解像度のまま配信される。PS2のエミュが出来ると言っても解像度高くならないと使い物にならないし、今あなたの持ってるソフトは遊べませんが有料でDLしてあそべるってバカなんじゃねーの?

月額1500円ってw

 持ってるゲームをもう一度買わされるとか、なんという胸熱w

 これらはあくまで「PS Now」はその機能の一部で、「PS Plus」とは別に毎月1500円が課金される。配信されるタイトルを遊ぶためには「PS Now」へのアカウント登録が必要。プレイするためには「PS Now」の会員で無ければならない。解約すればその時点で遊べなくなる。配信されるタイトルは全てPS2版のエミュで、PS3で発売されているような「HDリマスター」のようなリメイクではないので解像度アップなどは無い。こんなものが期待できるとは思えない。



PS4さえ持っていればPS1とPS2のソフトが遊べるようになるぞ!!

アサシン クリード4 ブラック フラッグ

¥ 7,770¥ 6,454
ゲーム内容は最高
まさに大航海時代今回は海賊アサシンと言う事で暗殺より海戦が主役です船をちょっとずつパワーアップさせてくのも楽しい、その船で航海するのはもっと楽しいです収集物は私はあまり集めない人だったのですが、宝探しと思って集めてるととても楽しいですボリュームもあり長く続けていけそうですただ一つわがままを言えるのならアサシンクリード4ではなくてブラックフラッグという外伝という形で出して欲しかった
ペルソナ4 ザ・ゴールデン

¥ 7,329¥ 5,527
力の入ったリメイク
PS2版P4を180時間程プレイPS2版より向上していると感じた点・新キャラ、新BGM、新クエスト&シナリオ、新アニメカットシーン、新システム、新コミュ、新施設、新マップ、新ペルソナ、新ダンジョン、新EDの追加・全体的に重箱のすみをつつくような細かい調整が、読書の既読や全何章か、行事カレンダー、継承リセット地獄からの解放…など他にもあるが、ユーザーフレンドリーさが増している
USBポート搭載 PS3用4クーリングファン1

¥ 1,190
熱対策に良い商品です。
はい、ファンが四つあってPS3の熱対策にとても役立っています。
PlayStation 3 チャコール・ブラック 250GB (CECH-4200B)

¥ 24,980¥ 23,672
思ってたほど
・重量これは箱から出して設置する時しか分からない事ですが、2000より遥かに軽く片手で持ってもミチミチっという音すら聴こえない程です。・本体からの音ソフトを入れていてもいなくてもクロスメディアバー画面ではファンの音すらきこえませんでした。ゲーム起動時はディスクを読み取る音がウィーンウィンウィンと鳴りますが、前機より微かに聴こえるかな?くらいでした。ゲーム中もチョクチョク音がします、が、鳴る回数が増えた訳ではないのでご安心を。