言いたくないことを言ってしまう。。。 | 寂しがりんの戯言

寂しがりんの戯言

広汎性発達障害者の私、
両親とうまく付き合えない私、
そして
わたし。
徒然なるままに綴ります('ω')ノ

 

こんにちは。

先日、仕事に関して主治医の意見書をいただきました。

内容がすごくショックでした。

まず、

私は短時間勤務もしくは作業所が良い、と。

さらに

生活面でも

基本的なことは自分でできるけど、時と場合によっては周りからのサポートが必要だと。。。

いやー、ショックショック。

人様のサポートが必要なのに

親には頼れない、

パートナーもいない。。。

どうやって生きていけばいいんだろう?

たまにネットで

障害児を育てているお母さんの投稿を見ると

不謹慎、失礼かもしれませんが

「いいなー、私もこんなお母さんのところに生まれたかったな」

なんて思っちゃいます。

でもまぁ

今、そんなこと言っても仕方ないよね(*‘ω‘ *)

私は今ある装備で頑張っていくだけだよね。

自分らしく生きたい、それだけです。

 

そして

心の余裕がないからか

親しい友達についつい酷いことを言ってしまいます。

こんなこと言いたくないのにな。

そうやって酷いことを言ったあとは

必ず出てくる自己嫌悪。。。

みんなと仲良くしたい、

人のことを大事にしたい、

でも仲良くできないし

「馬鹿にしている」と言われる。

悲しいな。

生きづらいな。

こんなにもみんなと仲良くしたいと思っているのに

どうしてもできない。

どこに行っても嫌われてしまう。浮いてしまう。

 

難しいなー( ノД`)シクシク…