私の本音 | 寂しがりんの戯言

寂しがりんの戯言

広汎性発達障害者の私、
両親とうまく付き合えない私、
そして
わたし。
徒然なるままに綴ります('ω')ノ

 

 

こんばんは。

夜遅くの更新です。

やっとちょこっと落ち着いてきました。

というより

沈みつつあります。

すべて自分が悪いんだと。

相手が高尚で完璧で非の打ち所のない人間で

素晴らしいお考えのもと言ってくれたことなのに

私が未熟で頭おかしい、どうしようもなく救いのないメンヘラだから

それを理解できなくて

傷ついてしまっているのではないか、と。

本当はもっとありがたがるべきなのではないか、と。

ダメですね。

すぐに自分を責めてしまう。

私は自責が酷くてそれは医師にも言われているけど

自責ではなく

私を大切にしてサポートしてくださっている方々を裏切っている、「他責」なのではと。。。

難しいな。

生きるのって本当に難しい。

とにかく

どれだけ自分が辛くても人様を大切にできる人間になりたい。

少なくとも誰にも悲しみをぶつけることのない人間になりたい。

頑張らなきゃ。

 

よし、

明日も自分を大事にして頑張るぞっ