私はよく頑張っているし、これからも頑張っていける! | 寂しがりんの戯言

寂しがりんの戯言

広汎性発達障害者の私、
両親とうまく付き合えない私、
そして
わたし。
徒然なるままに綴ります('ω')ノ

こんにちは(^^♪

昨日、仕事で母に似た人と会いました。

年代も同じくらい。

意見が合わないと大声と早口で責めたててくる人。

つらかったなー怖かったなー

でも、前の私だったら

もっともっと苦しくなって

その場で泣いてしまっていたかもしれない

走って逃げていたかもしれない

でも昨日の私は

ちゃんと大人の対応をした。

なんでもないような、というか

冷静に落ち着いて話を続けた。

この人は私の母ではない。

母を重ねるべきではない。

でも、

母の前で演じている時と同じ自分を出した。

なんでもないようなふりして笑顔で対応。

問題の本質から目を背けている。

これが私の弱さ。

 

最近、父さんや母さんに会いたいなと思ったり

父さんや母さんも大変なんだろうなと思う。

でも

私が住んでいる地域で地震が起きようと

コロナの感染者が増えようと

「大丈夫?の連絡もない。

これはさみしい。

 

なんだろう。

親のことを憎み切れてはいない。

かといって

「好き」ではない。

こないだ久しぶりに

「お父さんもお母さんもりんちゃんのことが心配だから言ってくれてるんだよ」

と言われたのは

やっぱり悲しかった。

 

今、私にできることはなんだろう。

きちんとお金を稼いで自立した生活を送って

もっともっと自信をもつことかな。

きっと、親に100パーセント理解はしてもらえないと思う。

それでも

私が私を認められるように頑張りたい。

 

キャパオーバーになってるから

何も考えずゆっくりできる時間をとろう

大丈夫、私は頑張っている。

私の人生だもん。

私が決めていい。

 

にしても

疲れたな(笑)