連休どう過ごすか | 1姫2太郎(双子)の3人育児

1姫2太郎(双子)の3人育児

1歳10ヵ月差姉弟との日常、成長、育児の記録。日々模索中。


1年前の緊急事態宣言のときはどう過ごしていたかビックリマーク
思い出してみよう口笛

2~3ヶ月近く引きこもってたはずです!
(すでに忘れてる…ガーン)




【またやってもいいなぁと思った過ごし方】


◎ごはん作る手伝いをしてもらう

(普段からやってはいるけど…時間ないときは手伝って貰うのは辛いですよねにやり
時間潰しになり&家事は多少はかどるので、時間たっぷりある長期休みにはもってこい❗️)


◎防音対策で床に敷いてるクッションシート外して床拭いたり窓拭いたり…大掃除

(私ひとりだと掃除しようと重い腰がなかなかあがらないのでみんなでワイワイするのも悪くないニヤリ雑巾ビチョビチョなのは辛いのでしっかり絞る❗️)



◎うどんを打つ

(材料は小麦粉、塩、水!
道具は…踏むときに生地をいれる袋(ジップロックや米袋のようなしっかりした袋)
生地をのばすめん棒!
簡単で美味しい❗️
粉を混ぜる。うどんを踏む。子供たちは力いっぱい頑張ってましたウインク
切って伸ばして、麺がくっつくので急いで広げてあせるキャーキャー楽しめるニコニコ)
太さバラバラチュー見た目は?でも美味しかった合格






家事仕事を絡めると子供たちは喜びクラッカー親も(少しは…笑)助かるかな笑い泣き


他には何をしてたかなぁ。
頑張って思い出す!
…続く