同居人が洗濯機を掃除してたら

掃除機の先端のノズルが取れて

洗濯機の中に落ちてしまったので


数週間の間 同居人がコインランドリーで

洗濯物を洗ってくれてたんだけど


ようやく修理業者が来る日になって

洗濯機を見てもらったとのこと


洗濯機の前を開いて見てもらったらしいんだけど

結果的に異物は取れなかったらしいびっくり


もっと大掛かりな解体作業じゃないと

取れないところにあるとかで

それには5〜6万かかり

更に直る保証がないらしいショボーン


ノズルはうまくいけば

洗濯機を使ってるうちに

排出される可能性もあるとのことで


同居人はダメ元でそっちにかけて

ジーパンを入れて

洗濯機を回し始めた


明らかに異音がする洗濯機ガーン

エラー表示が出て途中で止まったりしながらも

コンセントを抜いて対応したら

脱水を再開してた


ホコリキャッチャーを見ると

毛の束や

分解されたノズルが出てきてたキョロキョロ

まだ洗濯機を買って4年しかたってなかったから

新しい洗濯機を買うことにならなくて

よかったよ〜…照れ