初めてカヤックをこいできたよ🛶


水着に着替えて救命胴衣をつけて

カヤックを川まで運んだけど

なかなかの重さだったよキョロキョロ



ガイドさんに教わりながら

安房川の上流に向かってこいでいったよ🛶


思っていたよりこぎやすくて

割と思うように進んでくれてよかった〜ニコニコ

川の水はとてもきれいで透き通ってたよ✨


上流の岸に着いたら

少しだけ川に入ったけど

川の水は冷たかった〜びっくり


川に入ってたら雨が振ってきたよ☔


雨はすぐやんで

来た川を下ってスタート地点へ🛶



カヤックを1度体験すると

またやりたくなる人が多いって

ツアーガイドさんが言ってたけど

確かにそうかもウインク



屋久島はとびうおの漁獲量が

日本一とのことで

かたぎりさんていう定食屋さんで

名物のとびうおひつまぶしを食べたよ🐟


団体さんの予約時間の前に入店できたから

無事に食べられてよかった〜♪照れ


屋久島でレストランに行くときは

予約しておくのが無難だねぇ…スプーンフォーク


やしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカス


4日目は海水浴に行ってきたよ🌊


白い砂浜に海の水が透き通っていて

海水浴客もほとんどいなくて

貸し切り状態だったよキョロキョロ



日に焼けたライフセーバーが

見守ってくれてる中

パートナーに浮き輪を引っ張ってもらって

結構深いところまで連れて行ってもらって

海に浮いてたよ🛟


海中は何がいるかわからないから

海に入ると恐怖心がぬぐえなくてガーン

出来ればあんまり人がいない場所とか

深いところには行きたくないんだけどショボーン

側にパートナーがいたから

何とか大丈夫だったよ…照れ


パートナーは小学生の頃

スイミングの選手コースだったそうで

物凄く泳げるみたい🏊

思うままに泳げるっていいなぁチュー


キッチンカーがいたから

色いろ食べたよ〜🍕🍧💕

食べてる間はスコールが降ってたよ☔


食べ終わったら

車で移動して🚙💨

違う砂浜へ🌊



お日さまが出てきたから☀

海が真っ青で南国の海!!🏝🌊✨

って感じだったよ〜ニコニコ


こっちの浜辺は波が荒かった〜🌊


せっかくなので海岸をぐるっと西に行って🚙

灯台まで行ってきたよ🌊

見渡す限りの海原だった🌊キョロキョロ


夜はれんが屋という焼き肉屋さんへ🥩



縄文牛とヤクシカを初めて食べたよ🥩

牛は割と普通な感じで美味しかったよ🐮


ヤクシカとエゾシカの食べ比べもして🦌

エゾシカは魚に似た臭みがあったけど

ヤクシカは臭みがなくて

美味しかったよニコニコ


ラム肉の独特な香りが苦手だから

シカ肉は大丈夫かどきどきしたけど

食べられてよかった〜照れ


やしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカス


屋久島5日目は

やり残したことをする予定だったけど

何とか天気にも恵まれて

特にやり残したことはなかったので


せっかくだから

デッキの露天風呂にちょっとだけつかって♨

コテージをチェックアウトした後

千尋の滝に行ったよ



麓まで行く予定はなかったけど

急きょ行くことになったから

筋肉痛の体をひきずって

しかもリゾートな服装で来たもんだから

姫のようにスカートをたくし上げながら

高さのある階段を1段1段のぼりおりして

汗だくになったよ…ショボーン💦


日本滝100選に選ばれる滝とのことで

麓でマイナスイオンを浴びてきたよ照れ

さすが屋久島はパワースポットが多いねぇ✨


滝を見たあとは

気になってたやくしま果鈴という

カフェに行って

グラタンやスイーツを食べてきたよジュース


旬のフルーツを使ったスムージーや

アイスも美味しかった〜お願い🍌🍠


焼き菓子といったお土産スイーツも豊富でドキドキ

通販もしてるみたい音譜

屋久島スイーツを食べたくなったら

手軽に楽しめるのはいいね〜ラブ


スイーツの後は海岸の岩場を探索して

きれいな貝殻やヤドカリやカニを

見つけたよかに座



ウミガメは残念ながら見つけられなかったから🐢

次に屋久島に来る時はウミガメめあてかな〜照れ


飛行機に乗る前に温泉に入りたいな〜♨と

空港前の縄文の宿まんてんに寄ったよウインク

15時からだったから少し車内で待って🚙


持ち帰り用の手ぬぐいと

レンタルのバスタオルを受け取って

温泉に入ったんだけど♨


パートナーが露天風呂に入ってたら

至近距離までサルが来たみたい🐒

びっくりしたってびっくり


温泉には洗顔料やボディーソープ

シャンプーやコンディショナー

化粧水に乳液にボディーローションと

色いろ揃ってたから

手ぶらで行けて便利だったよ〜ウインク


ガソリンスタンドでガソリンを満タンにして

レンタカーを返却して🚙


屋久島最終便の鹿児島行きの便で

出発したよ🛩



翌日仕事で5時起きだったから

ほんとはもっと早く帰りたかったんだけど

パートナーはギリギリまで

屋久島にいたかったみたい🏝


家に着いたのは日が変わる前だったから

最低限のことだけして就寝💤


長いようであっという間の5日間

だったよ〜照れ


屋久島パワーよ

みんなに届けラブ