コロナワクチン2回目 | memories*~子ども達は早産児!突然未亡人になりました

memories*~子ども達は早産児!突然未亡人になりました

娘を2011年9月妊娠9か月、34週1日で。
息子を2013年11月妊娠10か月、36週6日で早産した2児の母です。
2021年5月夫が交通事故で亡くなり未亡人シングルマザーとなりました。

26日(木曜日)コロナワクチン2回目打ってきましたー!

1回目は副反応は腕の痛みくらいでピンピンしてましたが、今回は発熱しました。

一応体験として記録に残してみます。


39歳(女)

接種ワクチン、モデルナ

1回目の副反応、腕の痛みのみ

ちなみに、痛みや発熱には強い方です


2回目

8月26日(木)13時25分頃接種

15分の経過観察後帰宅

14時半頃 前回より軽いが腕の痛み

食欲はありで普通に過ごす

21時頃 腰に少し痛み

いつもより早めの22時頃就寝


日付変わって27日0時頃寒気で目が覚める

その後、倦怠感で眠れず1時頃検温38,5度

寒気はなくなるものの暑くて眠れずアイスノンで首の辺りを冷やす

3時頃もう一度検温39度(これがピーク)

明け方大量の汗

娘が学校の飼育当番の日だったので6時起床

からだがひたすらダルい、汗が止まらない

検温37,5度

朝御飯の支度をして

私も食べる。食欲はある。

娘を送り出した後

じいちゃんに丸投げしてひたすら寝る

寒気なし、倦怠感と腰の痛みあり、汗だく

汗がとにかく止まらない

気持ち悪くて着替える


うとうとしながら昼。検温37,5

昼御飯食べた後、

頭痛がしてカロナール飲んでみる

ちょうど1時少し前。

みんな効かなかったとか言ってたけど

私は普通に効いた……というより、

効くより先におさまってきたのかも


接種から24時間の1時半

カロナールのおかげか、

ただおさまってきたからか

ここから急に平熱

倦怠感だけ少し残る。


18時

夕飯普通に食べる


21時少し早いが前日よく寝れなくて眠かったので寝落ち

途中1時くらいかな目があいたが

すぐ寝落ち

この時、体がすごく楽になった感じがした。


翌朝(28日7時)

たっぷり寝て気分爽快に起床!

36,2度

倦怠感も関節痛もなくなり元気!

腕の痛みもほぼなくなりました。


そんな感じでした。


私は、1回目より腕の痛みは軽く済みました

接種後12時間で発熱

24時間で解熱

36時間で完全に副反応がおさまった感じでした。

もともと発熱痛みに強い方なのでお薬は強い頭痛を感じたときだけ飲みましたが、もう少し早めに飲んでおいた方が良かったのかなぁ?


どちらにしても、軽い方の副反応だったのだと思います。

3日目の朝(昨日28日)下腹部痛を感じて、消化器系の副反応?!と思ったら、ただの生理のはじまりでした(笑)


私はとにかく熱だけで食欲も普通でした。


私が早めに打ちたくて必死に予約をとったのは、引っ越し先に94歳になる祖母が居るから。

そして、引っ越し後の仕事が、保育関係なのでという理由です。


ワクチン打たない人を批判もしません

ワクチン接種を推進もしません

私の独自の判断で打つことを決めました。

引っ越し前にどうしても打ちたかった。


ただそれだけです。


もし、どこかでワクチン接種を受ける方の参考になったら嬉しいです。