友達の出産 | memories*~子ども達は早産児!突然未亡人になりました

memories*~子ども達は早産児!突然未亡人になりました

娘を2011年9月妊娠9か月、34週1日で。
息子を2013年11月妊娠10か月、36週6日で早産した2児の母です。
2021年5月夫が交通事故で亡くなり未亡人シングルマザーとなりました。

今日、私の幼なじみが2人目を産んだとか!!

連絡きて、めちゃくちゃ嬉しかった❤️

ひとりめは男の子なんだけど、ふたりめは女の子だったそう。

途中、入院もしてたから

無事に生まれて良かったね😭


39歳。高齢出産だもんね。

私にはもうひとりは絶対あり得ない話だけれど

(なんせ夫がいない😂)

子どもが9歳(もうすぐ10歳)と7歳(もうすぐ8歳)になった今……

今から赤子を一から育てるの、絶対無理😂

うちの子ども達はそれぞれとても手が掛かる子ども達だったんで、同じ感じをやるなんて無理よー😅


しかし、私が彼女と出会ったのが5歳の頃。

そこから幼稚園~小学校~中学校~高校

ずっとずっと同じ学校だった。

べったり一緒にいた訳じゃないけど、側に居るのが当たり前。大人になってからも、頻繁に連絡とるわけじゃないけど、時々連絡するだけだけど、ずっとずっと友達だった。

これからももちろん。


なので、これから引っ越しして、幼稚園から仲良しの友達と離れてしまう娘や息子の事を思うと、かわいそうな気持ちが沸いてくる……


でも、もう後戻りはできないし、この地で生きていくのは難しい。


これから引っ越しする土地が子ども達にとってふるさととなって、安心して過ごせるまちになりますように……😢