ゆうくん1歳 | memories*~子ども達は早産児!突然未亡人になりました

memories*~子ども達は早産児!突然未亡人になりました

娘を2011年9月妊娠9か月、34週1日で。
息子を2013年11月妊娠10か月、36週6日で早産した2児の母です。
2021年5月夫が交通事故で亡くなり未亡人シングルマザーとなりました。

我が家の癒し系(*´∇`*)ゆうくん
1歳おめでとう~!
昨日はお誕生日でした!

身長
47cm→72.5cm

体重
2740g→8400g


上4本、下4本、計8本

オムツのサイズ
メリーズS→ムーニーL

大好き
おっぱい
だっこ
姉ちゃん
食べること
新聞紙をビリビリ破く
歩く
ジャッキーのタオル
肌触りの良いもの
みかん
お風呂
音楽、うた
いないいないばぁっ!ワンワン、うーたん

苦手なもの
ブロッコリー
掃除機
ドライヤー
足をさわられる
ごちそうさま
チャイルドシート

帽子
寒い

できるようになったこと
お返事はーい
まんま、あむあむ!!と食べ物を要求(笑)
ストロー飲み
じょうずじょうずで手をパチパチ
あんよ
まねっこ


ゆうくんは手が掛からない子。
勝手に寝るし
おとなしくしててくれるし
一人遊びも上手
甘え上手
ぷち人見知りはするけど
姉さんに手がかかる分いつものんびりゆったりいてくれるゆうくんは本当にほっこり癒しです(*´∇`*)

なにもしなくても出来ることも増えてどんどんゆめちゃんの時の2倍速くらいで成長していくゆうくん。ふたり目ゆえになにもかにも適当になってごめんね(^^;

それでも、たくましく成長していくゆうくんが頼もしいです。

ひとつのことに黙々と集中して遊んだり
空間になれるまでじっくり様子を見ていたり
とにかく甘えん坊で、転んだだけでふぇーんって泣いたり
お姉ちゃんやお母さん、パパにすりよってきて甘える甘えん坊ちゃん。
お姉ちゃんにはなかったことがたくさんで新鮮な1年でした。

最近ははいはいは全くしなくなっててくてく歩くのが楽しくて家中探検してるね。
これから少し寒くなるけど、温かい日にはくっくをはいてお姉ちゃんと一緒にたくさんお散歩しようね(*^^*)

かわいいかわいいゆうくん
1歳おめでとう~!!!!!