ゆめちゃん3歳、そして幼稚園! | memories*~子ども達は早産児!突然未亡人になりました

memories*~子ども達は早産児!突然未亡人になりました

娘を2011年9月妊娠9か月、34週1日で。
息子を2013年11月妊娠10か月、36週6日で早産した2児の母です。
2021年5月夫が交通事故で亡くなり未亡人シングルマザーとなりました。

サボりにサボっている間にゆめちゃん3歳です。

子どもの成長あっという間過ぎる…

mixiには書いてましたが

ゆめちゃん3歳

身長93.5cm
体重13kg

洋服は100センチ

好きなもの
果物全般(ドライフルーツも好き)
トマト
おままごと
お店やさんごっこ
アンパンマン
ワンワン(いないいないばあっ!)
ペネロペ
ジャッキーとルルロロ
可愛い女の子が出てくるアニメ
(アイカツ。プリパラなどなど)
プリキュア。キュアラブリー
絵本、紙芝居
お喋り
お手伝い
じいちゃん
水遊び、お風呂
公園遊び
お人形遊び


苦手なもの

手先を使う細かい作業
緑のお野菜
大人の男の人
バイキンマン
アニメとかの悪役
虫バイ菌
歯磨き

トイトレ。トイレに連れてくと2回に1回は出るように。
調子が良い日は毎回トイレで出来ることも。
トイレにいくのは好き。

ゆうくんが来るとギャーギャー叫んで嫌がる
でも、二人でキャッキャ言いながら仲良くしてることも。
お世話はなんでもしてあげたいようですが…

あっという間に3歳。
色んなことがありすぎた3年。
スタートからまさかの早産、未熟児。そして4週間の入院。
2歳目前にして母の入院。
やっと会えたお母さんには小さな弟がくっついてる。

たくさんたくさん我慢したね。
たくさんたくさん淋しい思いもしたね。
その穴を全部埋められる日が来るのか、お母さんは自信がないけれど…
3歳も毎日一緒に笑おうね
毎日たくさんお喋りしようね


1日から幼稚園の願書受付開始なこの地域。
たくさん幼稚園見学して、ゆめちゃんの通う幼稚園も決めました!
そして、1日に願書提出しに。
面接は11月後半なので、まだ決定じゃないけれど、いよいよゆめちゃんも幼稚園か~…
親から離れていくのだね。

ゆめはどこででもやっていけるタイプだから、すぐ馴染んじゃうんだろな…