音楽が好き【CELLO編】 | 猫の噂亭。

猫の噂亭。

趣味諸々。
ただ今中国ブロマンスにハマり中!

もともと弦楽器の音色が好きで、ヴァイオリンに憧れがあったりします。

チェロに興味を持ったきっかけは、昔ドコモのCMで二人のイケメンチェリストが超絶かっこいい曲を演奏していたのを見たこと。

 

曲が超クール!!ロック!!めっちゃかっこよくないですか!?

彼らはもちろんクラシック曲を演奏しても本当に素晴らしいのですが、当時は弦をガンガンに叩いて音を出したり立ち上がったり、とにかく演出がかっこよすぎて!!

マイケルジャクソンのSmooth Criminal がこれまた激しくてかっこいいんですよねぇラブラブ

 

チェロはロックだ!と教えてくれたのは2CELLOSでした音譜

 

そして最近知ったPrague Cello Quartetのオペラ座の怪人、これまたダークでおどろおどろしくて、オペラ座の怪人の世界観にぴったり!!

 

チェロの低い音色、素敵ですよね乙女のトキメキ