親子草取り | あいたんのブログ

あいたんのブログ

あいたんの育児、仕事、日常を覗いてちょw(・∀・)

今日、子供達は出校日です


んでもって親子草取りってゆう素晴らしいイベントも開催されました!!ヽ(;▽;)ノ


ま、自由参加ですがねー行ける時は参加しますよ~~~~


しかし、まさかの畑の草取り_| ̄|○ え?校庭じゃないの?


こないだ苗を植えたさつま芋畑です。


もう見てびっくり(@_@;) なにコレ!さつまいもより草の方が多くね?


あいたんのブログ



ま、やるっきゃないてことでひたすら草を抜きました


去年は、三女が帰りたいとグズって大変だったな~~


案の定、、、今年も、、、つまんないと。。。。ふくれ始めたのです(; ̄O ̄)


やっぱ、来ちゃいかんかったかな・・・って思ってたら


あるママさんがあえて糸に仕事を任せたんです。


「糸ちゃん、この草運んでくれるー?」


ってね


さっきまで江頭2:50みたいな目つきしてて、そのうちドーーーーーン!!つって畑に突っ込んでくんじゃねーの?って顔だったのが一瞬にして凛々しくなった!キリッ


あ、、、変わった・・・・ 任されちゃった?


糸ちゃん、仕事任されちゃったよーーー


したら抜いた草を無言でせっせとゴミ袋に詰め込みはじめた!


すげーーよ、江頭が江口になったぐらいすげーのーー


しまいにゃ、


「ママ、これも運ぶの?」


糸が自分で仕事探してるぅーーーーー!


いやーーー、任されるって凄いね、人をここまで変えられるのか!


声かけてくれたママさんに感謝!!










作業も終わり畑から出ると、アレ?なんか変だわ、歩きづらい・・・


何?この違和感?!


靴底見てみたら・・・

あいたんのブログ-__.JPG


ゲッ  ( ̄□ ̄;)!!  


おろしたてのオニツカですよ、コレ!


おニューです!おニュー!!!


これ何%がウン○ですか?


一瞬にしてヴィンテージプレミア付いちゃいったよね


ま、運が付いたってことで良しとします








でもね、流石に帰りはぐずったよ( ;∀;)


歩けない、、、お腹すいた、、、暑い、、、、


だよなぁ・・・そりゃそうだ・・・


でも歩く意外に方法がないのだよ、わかってくれ!


5分ぐらい歩いたかな・・・


目の前に一台の車が・・・・


「乗ってきな~~~」


え?白馬の王子様?


よく見ると次女の同級生ママさんでした!


うっそ~~~~ん!!!


「ちょマジ助かるぅ~~~女神女神~~~」


つって送ってもらっちゃった!ヽ(*´∀`)ノ





今日は暑くて大変だったけど人に恵まれた素敵な日になりました☆


感謝!




ペタしてね