誰もが一度きりの人生、後悔のないように生きたいと思う

 

誰もが自分のことが一番で、自分を大切にしてもらえなかったら悲しい

 

人生と自分のことが

上手くいきたいと思うのは当たり前

 

一度きりの人生だし

自分が良い状態でいたい

 

人生は一度きりだから悔いのないように生きようって

私は思い返せば

子供の頃からずっとずっと今まで鬱だった

 

アル中で狂った父親

摂食障害で気分の落ち込みが激しい姉

父親にいつも殴られている気の毒な母親

 

10代の私は自分のことなんてなかった

常に

壊れていた家族に意識がとられ

 

自分のしたいこと

将来の夢

私の好き

私の感情について

私は知らないふりを続けていたもの

 

40代になり

ようやく自分の生い立ちが狂っていた事を知り

摂食障害が回復し

目を覚ました今

 

そこから何か頑張って

自分の道を切り開くことは

もう年齢的にも肉体的にも難しい

 

だから私は手放す

 

一回きりの人生を悔いのないよう生きること自体

悔いてばかりなら

いっそ手放す

 

こんなはちゃめちゃな人生を

上手く生きている人をマネて

美しく生きているように取り繕うことをやめて

 

私は何も持っていなく

私は何も出来ないことを

すんなり認める

 

小さく生きることを恥じないよう

恥じるものなら

それは過去の誰かの教え

私の嫌いな誰かの教え

 

小さく自分の生を性懲りもなく繰り返し

最期は

自然の一部の川に身を流すだけ

誰もがそれはみな同じ行先

 

この身体も心も私というエゴも

自分の人生という小さなバトンも

もうこれ以上そこに意味づけをすることなく