ハウステンボス~白銀の世界点灯式♪ | ハウステンボスでぶらりお散歩♪

ハウステンボスでぶらりお散歩♪

スターゲイザーのブログ♪

さあ「チューリップ祭」2週間前ですが、チューリップは見られるのでしょうか?朝は曇っていましたが、青空が見えてきてまずまずの天気です♪(1/27)

 

 

 

 

ナイアンローデ城前の花壇

 

 

 

チューリップの芽がちょっと出てきてました♪

 

 

 

フラワーロード☆

先日の雪の影響でしょうか?パンジーがかなり傷んでいました!

 

 

 

風車の前には小さな池がありましたが、スッキリしていました!

 

 

 

月9ドラマ「君が心をくれたから」第4話にハウステンボスでのデートシーンがありましたね~ このドラマはとても切ないです…

 

 

 

ちょっとだけチューリップに植え替えられていましたよ~♪

 

 

 

この日を首を長~くして待っていました!

 

 

 

 

 

 

 

運河沿いのチューリップはもうすぐツボミが出てきそうです!

 

 

 

アートガーデンのバラの冬剪定はまだですね~

左の木の枝が切られていてスッキリしていました!

 

 

 

アンブレラストリート☆

 

 

 

アトラクションタウンのVR-KING、バハムートディスコは2024年1月8日をもって運営を終了しましたが、ここに・・・

 

 

 

最先端技術を搭載した、圧倒的な臨場感のスリル体験が楽しめる新感覚ライドアトラクション、 Xsenseライド「ミッション・ディープシー」を2024年3月15日(金)にオープンします♪

 

 

 

 

 

 

ちゅーりー、ルーク&ルーナのお散歩☆

 

 

 

 

みんなカワイイね~ 朝から癒されました♪

 

 

 

 

 

 

歌劇 (チーム奏) レビューショー「心を染める虹色の夢」

やっと観ることができました♪

虹の色は7色ありますが、赤なら全員が赤の衣装になるというように、7色も衣装が変わったのかな?わかりませんが、ハピネスさんの魅力を結集させた、華やかなレビューショーでした♪

 

 

レインボードリームポップコーン☆

まことさんがゴリラが大好きということで、可愛いゴリラのイラストが入った9種類の味があるポップコーンです!

まことさんおすすめはブルーベリー味だそうです♪

 

 

 

バスは白銀の世界のラッピングです☆

 

 

 

ハウステンボス上空を通過する長崎空港からのANA☆

 

 

 

オリジナルキャラクターグッズの店「クート」☆

 

 

 

白銀の世界をイメージしたミッフィー

トゥインクルスターナインチェ☆

 

 

 

ちゅーりーとルーク&ルーナショー「トゥインクル・ミュージック・ステージ」☆

 

 

 

 

 

白銀をイメージした可愛い衣装です!心弾むミュージカルナンバーで、私たちを楽しませてくれました♪

 

 

 

花の広場にもチューリップが並んでいました♪

 

 

 

王冠の中はビオラでした☆

 

 

 

歌劇(チーム翔)『Sparkle Review Showウィング~美しい白銀の世界を~☆

 

 

 

チームウィング☆ツートップの海夏人 蒼馬(ミナト ソウマ)さんと蘭 香輝(ラン コウキ)さんです!

 

 

 

 

美しすぎるイケメンそうまさん☆

 

 

 

もうため息しか出ません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白馬が似合う男No.1でしょうね~ 白馬の王子様☆

 

 

 

 

 

 

ステキな素敵なレビューショーでした♪

 

 

 

バイバイ

 

 

 

みなさま お疲れ様です☆

 

 

 

フラワーパサージュ 白銀 version

白い胡蝶蘭のトンネル

 

 

 

 

反対側は… 何の花でしょうかね~?

美しいフラワーアートに包まれる幻想的な空間でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

工事中のアートガーデンには水をためるようなセメントの枠ができています!もしかしたらフラワーロードのウォーターマジックが1月8日で終了したので、そのようなものができるんじゃないかな~と思います!? 思うだけです・・・

 

 

 

花の広場のチューリップ

 

 

 

パレスハウステンボス

 

 

 

こちらはチューリップの芽は出ていませんね~

 

 

 

こちらは芽が出ていました♪

 

 

 

花が見れるのはまだまだですね~

 

 

 

日が暮れてきました・・・

 

 

 

 

チームエキサイト『Romantic Winter Show~愛のメロディー~』 最後の方しか観れませんでした(^^;)

 

 

いつもリンク横にとまっていたので、何の車だろうと思っていましたが、リンクに張られた氷の表面を滑らかにするための特殊な車両「整氷車」でした!

 

 

 

 

 

 

ハーバータウン

 

 

 

パレスハウステンボスへの参道の斜面に白銀のイルミネーションが見えます☆

 

 

 

アムステルダム広場☆ まだ白銀にはなっていません…

 

 

 

アートガーデンや運河沿いの木も白銀バージョンとなっています

 

 

 

 

白銀の世界点灯式が始まりました☆

 

 

 

マキシマムに新しくバイオリンとチェロの演奏が加わります♪

 

 

 

彼らの歌声と演奏が会場に響き渡ります!

静寂と暗闇の世界が「白銀の世界」へと一変した瞬間 オ~~!と歓声があがります!

 

 

 

 

今回は風がなかったので雪が舞い降りてきました!

そして泡まみれになりました

 

 

 

打ち上がる花火でフィナーレを盛り上げます☆

 

 

 

 

 

 

光のオーロラガーデン ーWinter Versionー

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで~朝から夜のイルミネーションまで1日楽しみました♪万歩計は1万6千歩で、いい運動にもなりました☆

さあ次回は「100万本のチューリップ祭」を存分に楽しみたいと思います!それでは~('-^*)/