ハウステンボス~カボチャの王国スタート! | ハウステンボスでぶらりお散歩♪

ハウステンボスでぶらりお散歩♪

スターゲイザーのブログ♪

9月11日より「花の街の大収穫祭」始まってますよ~♪(9/11)

天気予報は雨でしたが、初日なので張り切ってやって来ました!

日本一カボチャが多いテーマパークへようこそ~♪ 世界一かも笑

 

 

 

 

 

 

クマさんたちもハロウィーン♪

 

 

 

ナイアンローデ城内もカボチャだらけです汗

 

 

 

 

 

 

ジャイアントベアも帽子とマントでハロウィーン仕様です!

 

 

 

専用のバケツを買うとパーク内の店(14店舗)でお菓子がもらえます♪

 

 

 

雨のフラワーロード☆

 

 

 

雨が降っても濡れないアンブレラストリート☆

傘がハロウィーンカラーになっていましたよ~♪

 

 

 

バスのラッピングは収穫祭仕様になっていました♪

 

 

 

おっとスパイダーマンだ~笑

2点以上の仮装で同行者3名まで入場料500円OFFになりますよ~♪

 

 

 

バラは夏剪定が終わっていました☆秋バラが楽しみです♪

 

 

 

ルーベンス通り☆

長崎県におけるまん延防止等重点措置の適用により「ワイン祭」は延期されていましたが9月13日よりスタートです♪

 

 

 

ワイン祭のメイン会場☆ルーベンス通りは、壁一面が花々で彩られています♪

 

 

 

街中がフォトスポットとなっておりま~す♪

 

 

 

フラワーパサージュ☆ 秋 version

 

 

 

ダリアやマムなど秋の花々の装飾で、パサージュ全体が秋色に包み込まれます♪

 

 

 

 

 

 

2階もハロウィーン仕様に☆

 

 

 

反対側ではハウステンボスのCMの撮影中でした♪

 

 

 

 

 

 

美しいフラワーアートの幻想的な空間で癒されました♪

 

 

 

ドムトールンの入り口もカボチャだらけです汗

 

 

 

エレベーターのまわりも汗

 

 

 

ドムトールンの展望室にカボチャ大王がいるのかと思いきや、何もいませんでしたね~笑

 

 

 

タワーシティはカボチャたちに支配されていました・・・

 

 

 

ハロウィーンハウス☆ どんだけ~~!笑汗

 

 

 

LOVEとは・・・ カボチャLOVEなんでしょうか笑

 

 

 

ファーマーズマーケット☆

旬の素材をその場で選んで、シェフこだわりの調理法で味わえます♪

 

 

 

ハッピーハロウィーンドクロ

 

 

 

ベイサイドキッチンもカボチャたちに支配されていました・・・

 

 

 

パレスハウステンボス参道☆ カボチャで埋め尽くされていました汗

 

 

 

フォトスポット☆ 次の方どうぞ~ドクロ

 

 

 

結婚したカップルを乗せる馬車です!いつもは屋根なしですが、雨なので屋根付きの馬車になっていました☆

 

 

 

ハロウィーンハウスの裏です!
 

 

 

花の広場☆ 王冠の中は・・・

 

 

 

菊でしょうか・・・?

 

 

 

また雨が降ってきました・・・

 

 

雨の中、ルーベンス道りで撮影中でした☆

 

 

 

あっ ありがとうございます!(*^^*)

 

 

 

ワインも料理も美味しそうです♪

 

 

 

 

 

 

アムステルダム広場ステージでの歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスのレビューショーは雨のため中止となりました汗

 

チームエキサイトが軽快に踊るハロウィーンパーティーをどうぞ~♪

 

 

 

こちらのバスはハロウィーン仕様になっています♪

 

 

 

このカボチャぐるまは午前中はありませんでしたね~

 

 

 

このジャック・オー・ランタンタワーもありませんでした汗いつの間に・・

 

 

 

子どもに人気の巨大カボチャ☆

こっ これもありませんでした汗

 

 

 

そういえば2017年頃には巨大カボチャがいましたが・・・

 

 

 

台風が来るたびに片づけないといけないのでやめたんでしょうか?

 

 

 

夕焼けが奇麗でした♪

 

 

 

カボチャ大王が復活しましたハロウィン 我々はもう逃げられない・・・

 

 

 

ジャック・オーランタンタワーに明かりが灯りました☆

 

 

 

ハロウィーンナイトウォーク☆

パレスまでオレンジ一色の斜面が続きます・・・ dondake~!

 

 

 

今回はカボチャが急に叫んだりするのでビックリしますよ~汗

 

 

 

プロジェクションマッピングのゴーストが飛びまわっていました汗

 

 

 

地獄へと続く道・・・ ?

 

 

 

もう夢にカボチャが出てきそうです笑

 

 

 

夜は幻想的な世界☆ファンタスティックハロウィーンでした♪

次の方どうぞ~ドクロ コワッ汗

 

 

 

 

 

 

こちらもオレンジ一色ですハロウィンハロウィンハロウィン

 

 

 

ドムトールン下 カボチャの巣窟のようです笑

 

 

 

夜空から広大なアートガーデンへと流れ落ちる光の滝☆

 

 

 

光の滝もハロウィーン仕様になっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうのカワイイの~♪

ミッフィーもちゅりーもハロウィーン☆

 

 

 

きょうのワンちゃん♪

ワンちゃん1匹の1点の仮装で家族3名まで500円OFFですよ~笑笑

 

 

 

 

 

ハウステンボスはコロナの影響で大打撃を受けているはずなのに、前年よりもかなりのパワーアップで私たちを楽しませてくれます♪早く多くの人たちで賑わうハウステンボスになるといいな~それでは~('-^*)/