ハウステンボス~ロボットの王国♪ | ハウステンボスでぶらりお散歩♪

ハウステンボスでぶらりお散歩♪

スターゲイザーのブログ♪

本日は夏休み前の三連休とあって、朝から多くのお客さんが並んでいました(7/17)

 

 

 

フラワーロード

 

 

 

バスチオンのひまわりが咲いていますルンルン

人の背丈より高いなあ~あせる

 

 

 

バスチオンのひまわり畑ひまわり2

 

 

 

見ごろです!最高です!!

 

 

 

たくさんのミツバチがいましたハチハチDASH!

 

 

 

見ごろは今月下旬までのようですひまわり2ひまわり2ひまわり2

 

 

 

きょうも暑くなりそうです・・・

 

 

 

 

 

 

水と冒険の王国?波

 

 

 

夏ルンルン

 

 

 

受付には多くのみなさんが並んでいましたヤシの木

 

 

 

いま話題のスタンドアップパドルも気軽に体験できます小舟 

スタッフさんでしょうか・・・笑いあせる

 

 

 

海上ウォーターパーク波

 

 

 

みなさん本当に楽しそうでした~ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりここから飛び降りるのは勇気がいるようですほくほく

勇気を出してジャ~ンプ! よくできました~合格

 

 

 

ウォーターパークはこの夏晴れ大人気のアトラクションとなることでしょう星波もうなってるかも~スマイル

 

 

 

ドムトールンより

水の王国大プールも賑わっていました浮き輪ルンルン

 

 

 

日本最長180メートルのウォーターロングスライダーも長蛇の列ですあせる

 

 

 

いや~スゴイですね~浮き輪浮き輪浮き輪あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊覧船チャッピーは次の機会に乗ろうと思いますスマイル

 

 

 

あっコイツを見なければいけなかったスマイル GO!

 

 

 

ヤツがやって来ました~目キラキラ

 

 

 

20名乗りのバトルロボ「シュテーボ」ビックリマーク

場内数か所のバトル会場でシュテーボが前方・側面・後方から噴射します!シューテーボを見かけたら水鉄砲で撃ちまくろうルンルン

 

 

 

怪しい音を響かせながらコイツがやって来るぜ~ほくほくあせる

 

 

 

アムステルダム広場

 

 

 

道添祐一ライブショー星

きょうも素敵な歌声で癒されました~ほくほくルンルン

 

 

 

かっこいいポーズをとるみっちーグッド!  星8月7日(日)14時より佐世保シーサイドフェスティバルに出演されます星go。

 

 

 

 

 

 

「ロボットの館」前には全高約9mの実物大パトレイバービックリマーク

 

 

 

機動戦士ガンダムスペシャルシアターもあるよ~チョキ

 

 

 

「ロボットの館」はロボットと遊んだり、ロボットを作ったり、さまざまな体験ができるミュージアムや、日本一の品揃えを誇るロボットショップ、ロボット企業ブースなどが集まる複合施設ですロボット音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新ガンダムの巨大フィギュアガンダムキラキラ

 

 

 

巨大なジオラマセットがありました目あせる

 

 

 

1/144スケールのガンプラが大量に使われており、「オデッサ作戦」をモチーフにした細かい作り込みでしたスマイル

 

 

 

ガンダムクイズコーナールンルン ちょっと難しそうでしたひよざえもん がーん

 

 

 

地球連邦軍の制服を着て写真撮影できるコーナーもありましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

「ロボットの王国」変なレストランナイフとフォーク

すでに待ち時間60分となっていました・・・あせる 

今度空いてる時に入ろうっとほくほく

 

 

 

200年後のレストランをテーマにしたロボットの店長とシェフが取り仕切る未来のレストランですロボット 食事はブッフェスタイルとなっていますナイフとフォーク

 

 

 

変なレストランで働くロボットたちロボット

ほかにもたくさんのロボットがいるようなので、次行けたら紹介しますね~星

 

 

 

「ビール祭」も賑わっていましたビールビール

ビールかけ祭りの参加者はいたのでしょうか?

 

 

 

きょうのカワイイの~ルンルン

ひんやりスイーツベアソフトクリームパフェプリン あたまにソフトクリーム、パフェ、プリンアラモードがのっていますほくほく

 

 

 

涼しそうですね~うちわ風鈴

 

 

 

 

 

 

きょうも暑かったな~スマイルあせる

 

 

 

ひまわりを見ると元気が出ますよ~ルンルン

 

 

また来ま~~すビックリマーク ひまわり2ひまわり2ひまわり2スマイル