ハウステンボス~水と冒険の王国♪ | ハウステンボスでぶらりお散歩♪

ハウステンボスでぶらりお散歩♪

スターゲイザーのブログ♪

いよいよ7月になりましたね~suika☆☆かき氷。うちわ風鈴夏 

7月と言えば真夏、真夏と言えば「水の王国」ですね~スマイル(7/3)

 

 

 

おはよう!ちゅーりールンルン

 

 

 

 

 

 

白鳥の雛も大きくなっていましたみにくいアヒルの子みにくいアヒルの子

 

 

 

お腹が減っているようでしたが、カゴにはエサが入ってないので、人が来るとついてまわっていました白鳥 エサをやってください・・・

 

 

 

フラワーロード

 

 

 

子どもは水の王国へ浮き輪波 大人はビール祭へGOビックリマークスマイル

 

 

 

バスチオン

去年はやらなかったヒマワリですルンルン

 

 

 

ヒマワリ畑ひまわり2ひまわり2ひまわり2たのしみで~すルンルン

見ごろは7月中旬から下旬です晴れ

 

 

 

 

 

 

光の滝のイルミネーションの撤去中でした星流れ星

 

 

 

水の王国浮き輪波波

 

 

 

星ウォーターロングスライダー虹

日本経済新聞「大人も爽快!!ウォータースライダー」
ランキングで、西日本No.1に選ばれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らーめん次男坊の顔出しパネルだよ~んラーメン

 

 

 

海上ウォーターパーク受付 

バスタオル、水着、ビーチシューズがレンタルできますみずぎピグ(水着)

 

 

 

「水の王国」の新しいアトラクション「海上ウォーターパーク」ビックリマーク

日本最大級 100メートル×50メートル!

52個のアイテムが組み合わさった巨大な海上アトラクションです!

 

 

 

 

 

 

目水陸両用観光バス「ダックツアー」だ~あひる

 

 

 

途中からアメリカ人のグループがやって来て、とても盛り上がっていましたね~スマイル

 

 

 

ココから飛ぶんですが、みなさん怖そうでしたよ~UFOあせる

 

 

 

星海上ウォーターパーク動画←

 

 

 

 

 

 

気になるお店発見星

シュワポップとは氷に炭酸を閉じ込めた、世界初のシュワシュワするアイスだそうですいちごパフェ氷

 

 

 

ゆりの宮殿へと続く道

 

 

 

ゆりもすっかり枯れて・・・ あれっまた新しく植え替えられていましたスマイル

みんなツボミでしたつぼみ はやく咲かないかな~音譜(大ゆり展は7月19日まで)

 

 

 

海賊ちゅーりーのお散歩Jolly Roger かわいいポーズしてくれました~ほくほく

 

 

 

 

 

 

お昼は花の家の「ご馳走サラダ五島うどん」 

ゴマダレをかけて食べます・・・ うますぎですほくほく

 

 

 

 

 

 

ドムトールンより

水の王国大プール

 

 

 

そして左に見えるのが目ルンルン

日本最長180メートル星ウォーターロングスライダーだ~ビックリマーク

 

 

 

直径20メートルの大プール×3

 

 

 

ゆっくりこいで楽しもう 虹パワーパドラールンルン

 

 

 

大人のラウンジプール

カップルにおすすめ!18歳以上が利用できる、ゆったりとした屋外プールです?ヤシの木

 

 

 

ハーバータウン

 

 

 

奥に見える青いヤツが、高さ7メートルのジャンピングスライダーであ~るスマイル

 

 

 

晴れ夏休みは大いに賑わうことでしょうスマイル波波波

 

 

 

 

 

 

木靴に座るオランダ娘がいましたほくほく

 

 

 

エアホイール講習中音符♪

 

 

 

子どもたちに大人気のアドベンチャーパーク

高さ9メートルの空中大冒険「天空の城」

5階建て巨大立体迷路「THE MAZE」

 

 

 

ワイヤーロープを300メートル滑り降りる「シューティングスター」叫びあせる

チャイルドカートやふわふわランドもありま~す音譜

 

 

 

7月16日からは真夏なのに雪遊びができる「スノーパーク」が登場するよ~雪雪だるまオラフ 全身

 

 

 

 

 

 

ミッション遂行型タイムトライアルゲーム「恐竜の森」恐竜たまごヨッシー

この森から帰って来れなくなるかも・・・あせる

 

 

 

リンダリンダ~リンダリンダリンダ~ア音譜 

テディベアショップ「リンダ」ほくほくあせる

 

 

 

きょうのカワイイの~ルンルン

 

 

 

モンチッチ

 

 

 

大人気のカエルシリーズもサイドカー登場だよ~ん!

 

 

 

ハウステンボス夏T売ってました~文字文字文字 y’sy’sy’s

 

 

 

延期になっていた「スタンスネーションジャパン長崎」は7月10日開催ですビックリマーク

 

 

 

7月23日には日本初スーパータワー花火だ~打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火 高さ105メートルのドムトールンより3,000発の花火が打ち上げられますアップ

ドムトールンは燃えたり焦げたりしないのでしょうか~ほくほくあせるあせる

スーパータワー花火やGReeeeN×ハウステンボス スペシャル花火など、打上総数15,000発ビックリマーク

 

 

 

6月24日は2016「アコースティックライブ道添祐一&手島いさむ」行ってきました音譜

星嬉しい重大発表もあったりルンルンルンルンルンルンルンルン和気あいあいとした最高のライブでした~ほくほく

 

 

 

 

 

 

わたくし暑さにはメッポウ弱いんですよ~

ブログは夏休みをもらおうかな・・・ 2か月くらい

 

 

いや!やっぱり灼熱地獄は水の王国でのりきるぞ~ オ~!ひよざえもん がーん