笑っていいとも! | 人生を変える新しい為替手法と健康(完)

人生を変える新しい為替手法と健康(完)

世の中にあるテクニカル分析、情報商材、YouTube、SNSの情報では、FX、株、バイナリーオプションは、思い通りに稼げないと思う。私が人生を変える新しい手法を証明します。

人を笑わせる。。。。人が元気になる。

これは、医学的にも証明されております。

「笑うと健康になる」を遺伝子レベルで検証

参加したのは中高年の糖尿病患者19人。500kcalの食事を摂った後、1日目は糖尿病についての単調な講義を受け、2日目には吉本興業の芸人による漫才を鑑賞して大笑いした。そして、いずれの日も食事から2時間後に採血をして、血糖値がどのくらい上がったかを調べた。その結果は―。講義を聞いた日の食後血糖値は平均で123mg/dL上がったのに対し、漫才を鑑賞した日は77mg/dLの上昇だった。つまり、漫才で爆笑した日は講義を聞いた日に比べ、食後血糖値の上昇が46mg/dLも抑えられていたのだ。

また、がん細胞などを殺す「NK(ナチュラルキラー)細胞」を調べたところ、大笑いした後は、もともとNK細胞の働きが低い人は高くなり、高すぎた人は低くなって、適正な状態に落ち着いていた。

さらに、血液中の白血球を遺伝子レベルで調べてみるとどうだったか。「笑った後には、感染予防やNK細胞の活性化などに関わる遺伝子群の発現が高まり、一方で、糖尿病や抑うつ、炎症反応に関わる遺伝子群の発現は低下するという傾向が認められました。

そもそも糖尿病の患者さんは、不安や恐怖、悲しみ、痛みなどのストレスがあると、血糖値が上がりやすくなることが分かっています。ところが、笑うと、それとは逆の現象が起こる。笑いは、喜びや楽しみ、心地よさ、満足感といった“快”の感情が表に現れ出たもの。

ヘルスUP日経Gooday 30+より抜粋


どんどん、笑顔になって、笑いを与える。。。。。。。

笑いとは、福も呼ぶが、健康も呼ぶ。。。。。