10/20 土曜日

4本パイロン8の字 40分

小雨のなか練習です

美しいラインが描けない

まだまだリヤブレーキで盛大に調整しなければだめだ
旋回初めに1回使うのが目標だ
フォークを沈めてグリップしたらブレーキを離してスーーと回る
美しいライン
これを目指す

円が膨らむ
一定でない
その為ずっとリヤブレーキを使っているような状態だ
なんだかパットしない旋回になる


今はいい

旋回を一定にすることに集中する


ミラーがキャップの上を通るように心がけているが地面との距離があり正確性に難がある

以前にも書いた後輪のタイヤを直角に通る線をイメージするとかなりいい

しかし集中力が必要だ

(*_*)「キャパオバーですね」

うーーん

後輪タイヤが最善だが難しい

旋回しながら考える

スッテプはどうだろう
地面に近いしイメージもしやすい
マスオもスッテプだ

発見した

(*_*)「それ程のことか」


内側のステップに大きな鉛筆をくくりつけ地面に綺麗な8の字を描くイメージだ!

ぐるぐる回る

いいです
ラインをイメージしやすいです
練習を続ける

しばらくして

雨が強くなり始める
ここで終了です



雨に追い出されてしまった

家に帰れと言われた気がした