10/12 金曜日

どんなに複雑で奇々怪々でも始まりは何時もシンプルで美しい


4本パイロン8の字 30分
L字①②

最初は円が定まらずフワフワする
今日はいまいち

顔を円なるものの内に向ける
どこを見ていればいいのかと思う
或いは見なくていいのか

いつもは肩越しになんとなく中心らしきところを見ている
体を沿わしていくイメージではバイクのリヤエンドが視界の隅に入る

(*_*)「バラバラです」

以前HMSでバイクの円の軸について教えていただいたことを思い出す
後輪タイヤの接地面から直角に線を伸ばす
前輪タイヤの接地面から直角に線を伸ばす
その交差する点だそうだ
もちろん前輪の打角やバンクによって変わる
しかし後輪タイヤの接地面から直角に伸ばしたラインはいつも変わらない

後輪タイヤから出る仮想のラインを頭で描きながら旋回してみる 

思いのほか後方を見る事になる

横は体を沿わしていくイメージと後輪タイヤから出る仮想のラインをイメージすることでぐっと良くなった

粘り強く続ける

目標は

シンプルで美しいラインだ