これは昨夜帰宅途中の電車内。
カミさんに帰るLINEをしたところ、レス着。
すると
「お隣さんからTVのアンテナが壊れた模様。
我が家もTV映らず。
管理会社に相談必要あり。」
の内容。
※我が家はテラスハウスで1棟に2世帯住居。
TVアンテナは共用。
ついに来た。
実は今年2月終わりにも同じ症状が発生、TV受信レベルが途切れ途切れ。
管理会社を通じ業者に見てもらうと「アンテナの経年劣化、交換必要」とのこと。
管理会社を通じオーナーにアンテナ交換の見積を提出したところまでは明確。
ただその後は一切進捗なし、今日に至った。
今朝早速管理会社サポートセンターに電話。
修理段取りを依頼することとなった。
一応今日中に何かしらの連絡をするとのこと。
で、夕食後の20:00過ぎ、ショートメールで
「アンテナ交換承り 近々に日程等連絡」の回答。
取り敢えずはよかった。
これから年末年始で色々見たい番組もある。
何よりニュース天気予報は必須。




























