どんどんデカくなる

 

9/10・火

曇り時々晴れ。

まだまだ残暑厳しく、在宅勤務中、まだエアコンのお世話になっている。

が、朝夕はめっきり涼しくなっていた。

そろそろ熱帯夜ともおさらばできるだろうか?

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

さて夏休みが終わり学校再開3週目に突入。

子供たちも休みボケ解消、生活リズムも元に戻った頃。

 

そして9月になって小学校での身体測定が行われた。

 

コタロウ身長142cm、体重40kg。

 

 

イベントバナー

春測定時から2cm、3kg増加。

またデカくなった。

でもグラフ平均などを見比べるとほぼ平均レベル。

太すぎず細すぎずらしい。

 

実際、授業参観や昨日の野球試合で同年代の子を見ると、コタロウよりも大きい子はまだまだいる。

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

コタロウは骨太、厚みがあるので一般より「デカく」見られる模様。

 

ただちょっと最近、無用な肉がついてきたかな?と思える。

 

そろそろ身体を本格的に鍛え、体力・筋肉をつけ、引き締める時期かと。

 

「プニョプニョ」よりは「ガッシリ・シッカリ」がいいだろ。

 

 

イベントバナー

因みにその運動絡み。

コタロウはどうもカミさん寄り。

瞬発力が進んでいるが持久力がイマイチ。

 

逆に私は瞬発力は残念。

代わりに持久力・継続力でそれをカバー。

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

瞬発力に優れた資質に持久力・継続力が加われば

スポーツ、勉強など、文句なしの人間になれるんだろうが…

 

果たしてコタロウは地道な努力をするようになってくれる?

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

葉物野菜の保存に凄い性能!

 

 

キャベツもビックリするほど長持ち!