やっぱ疲れた…

 

8/1・木。

今日から8月、そして終日危険な暑さ。

 

そして旅行最終日。

 

7:30朝食の後、9:00まで朝風呂でサッパリ。

10:00に保養所をチェックアウト。

TSUTAYA オンラインショッピング

伊豆の山を下り一路小田原へ。

 

少し早めに小田原漁港に到着。

そこで時間つぶしに噂のかき氷店で軽いオヤツ。

(実は母が以前からここで食べたがっていた)

 

まだ11:00なのでお客も少なめ。

 

 

イベントバナー

母はイチゴ、コタロウはパイナップル、伯母・カミさん・私はマスカット。

なんでも果実を凍らせ、それを削って作るらしい。

 

果肉、皮がいい歯ごたえ。

何よりかき混ぜる必要のないかき氷。

 

癖になりそう。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

そして11:30。

漁港のお魚バーベキュー。

小田原に来たらここがお勧め。

 

イベントバナー

ここで新鮮な魚介、野菜を購入、即時バーベキュー。

カミさんはここでマグロのカマが大好物。

良い笑顔でした。

ソースネクスト

そして小田原駅前に移動。

ミナカ小田原でお土産を購入。

 

その後国道255を北上、東名高速で都心方向に移動。

 

ここまでは私が運転。

東名の運転はカミさんが担当。

 

サンワダイレクト

大和トンネル~横浜・町田迄は混んでたが、行楽シーズンのピークではなかったため予想以上にすんなり地元に到着。

 

実家に母&伯母を送った後、無事に帰宅。

 

帰宅後荷を降ろし、片付けたら一気に疲労が噴出。

 

あのくらいの運転で疲れるとは…

若い頃のようにはいかないな…

 

 

 

葉物野菜の保存に凄い性能!

 

 

キャベツもビックリするほど長持ち!