初めてだからな

 

7/16・火

朝から曇り後雨。

気温は25℃前後と先週までの獄暑が嘘みたい。

 

でも週末には獄暑も復活するだろうな。

 

TSUTAYA オンラインショッピング

本日、週一出勤日。

本当は月曜が出勤日だが、昨日は海の日=祝日で全社休業。

対面会議も今日にシフト。

 

ただ朝一で別会議が開催。

出勤では間に合わないためこちらはリモート参加。

何しろ通勤に100分近くかかるんだもん。

コタロウを送り出してから出勤じゃ会社に着くの9:30になっちゃう…

 

イベントバナー

なのでコタロウを送り出してから午前は在宅業務。

昼前に出勤のイレギュラースケジュール。

 

その分、米を研ぎタイマー炊飯設定。

風呂掃除などの主夫業は済ませておけた。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

問題は午後のコタロウ。

15:00から野球の練習だが、天気が悪ければリモートミーティング。

暑さが厳しければ練習開始時間繰り下げがあり得る。

 

その連絡は保護者へのLINE連絡。

今日、両親共に出勤状態のコタロウには閲覧できない。

 

イベントバナー

 

前回はコタロウが携帯の電源を落としていたため連絡にとんでもない面倒が発生。

 

今回はその反省を生かし、テーブルの上に携帯を配置。

コタロウが学校から戻る時間に私が電話連絡をする段取り。

 

そして同じくテーブルにノートパソコンも設置。

これでPCのLINE使えば野球のリモートミーティングにも参加できる。

 

万全の準備。

ソースネクスト

ところがその準備をしているさなか、8:15、コタロウがいきなり帰宅。

何事かと思ったら

「家の鍵、忘れた!」

と大急ぎで鍵を取り再登校。

 

危なかった…

また家の前で途方に暮れるところだったな。

 

 

そろそろ忘れ物とかしっかりしてくれ。

サンワダイレクト

で、今日の野球。

予想通り雨で練習は中止。

ZOOMによるリモートミーティング。

 

コタロウの携帯に連絡を入れ、PCのLINEからアクセスするよう指示。

 

ただID、PASSを入れても入れなかったと報告。

やはり初めて、それも一人では難しかったらしい。

今日私が出勤でなかったらよかった。

次回は私が立ち会ってアクセスできるようにしないとな。

 

 

 

 

葉物野菜の保存に凄い性能!

 

 

キャベツもビックリするほど長持ち!