これなら忘れないよな

 

7/1・月。
朝から降ったりやんだり。
気温湿度も高め。

朝からゲンナリ。

 

TSUTAYA オンラインショッピング

さて月曜なので私は週一回の出勤日。
コタロウは学校から戻ったら、一人で宿題、オヤツの後スイミングスクール。

先週は鍵を忘れると言うボーンヘッドでお向かいさんに迷惑をかける失態。

 

 

 

 

イベントバナー

さすがに同じ失敗を2週連続は出来ないので一計。

本日、一緒に家を出る時
家の鍵はコタロウにかけさせる。

こうすれば必ず鍵を携行。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

で、7:45出勤時間。
玄関でコタロウに鍵をかけさせ、施錠確認。

OK
これで大丈夫。

 

イベントバナー

そして夜。
先に帰宅していたカミさんからのLINE。
コタロウ、ちゃんと自力ですべきことをしスイミングにもいけたと報告。

 

ただ残念なことに平泳ぎの試験はダメだったらしい。

 

また来月頑張るしかない。

ソースネクスト

ということなので、御褒美と来月にむけての発奮材として、駅前スーパーでちょっとしたお菓子をお土産。

(俺も甘いか)

ま、こんなもんでしょ。

 

 

サンワダイレクト

 

 

葉物野菜の保存に凄い性能!

 

 

キャベツもビックリするほど長持ち!