お前もだよ

 

6/25・火

曇り。

でも湿気はすごく、やむなくタンクトップ姿で在宅ワーク。

(他人にはこの仕事姿、絶対に見せられない)

 

そして本日給料日。

明細を見ると所得税・住民税が¥0。

減税分らしい。

 

『月次』とあったので、当面これ続きそう。

でも御上のやり口、騙されないよ。

 

TSUTAYA オンラインショッピング

さ、ここから本題。

 

最近、通りを挟んだ裏の家から子供の泣き声がよく聞こえる。

鳴き声は特に午前に集中。

 

先週は早朝6:00前から聞こえ、その声で夫婦目が覚めることもあり。

 

そして今朝も7:00過ぎ、朝食時から派手に鳴り響いた。

 

イベントバナー

別に虐待などという模様ではなし。

 

声をよく聞くと「イヤイヤ」系。

 

たまたま見かけると2~3歳くらいの女の子。

つまりイヤイヤ期の真っ最中。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

何をするにも「イヤ」

そして暴走・ワルノリし「イヤイヤ」

裏のおうちのご両親、心中お察しします。

 

みんな通る道。

 

うちもあったな…

 

まあそれが成長の証だし、それがないと自立心も芽生えにくいというからね。

 

イベントバナー

で、裏のイヤイヤを聞いたコタロウ。

「あれ、イヤイヤ期なの?

 俺もああだったの?」

とご質問。

 

ああそうだよ。

お前もお父ちゃんお母ちゃんを相当困らせたからな。

イヤイヤのあとはアマアマでカミさんをブチ切らせた。

 

ソースネクスト

ま、我々もかつて親を困らせ、その因果が巡り。

 

で、いずれお前も所帯を持って、子を得たら必ず経験する。

 

まさに因果は巡る。

ふっ、覚悟しとけよ。

サンワダイレクト

 

暑いからいいな~アリクイ君…

葉物野菜の保存に凄い性能!

 

 

キャベツもビックリするほど長持ち!