取り敢えず現状は平穏

 

6/20・木

薄曇り、時々晴れ。

気温はそれほどでもなかったが蒸し暑い。

 

終日在宅テレワークだったが仕事・家事・私用と色々たて込み。

目が回る…

 

取り敢えず今週末の合氣道昇級試験が終われば一息つくと思う。

TSUTAYA オンラインショッピング

ここから本題。

 

本日、小学校の個人面談。

今回もカミさんが午後半休を取って参加してくれた。

 

授業参観と連チャンなので次回は私が参加予定。

 

 

イベントバナー

昼過ぎカミさんが会社から帰宅。

遅めの昼食の後小学校に移動。

 

15:15カミさん帰宅。

丁度コタロウも学校から戻って宿題・ゲームをしていたところ。

 

先生から聞いたことを報告。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

基本、学校ではコツコツと凄い集中力で物事に取り組んでいる。

勉強だけでなく掃除、休み時間の読書もそう。

 

そしてGからのちょっかいに対し

先生から見ても

「本当に辛抱強く耐えている」

とお褒めの言葉。

イベントバナー

コタロウ、よかったじゃないか。

コツコツ頑張っていれば見ている人は見ている。

そして評価してくれる。

 

この調子で頑張れ。

ソースネクスト

あと、注意すべき点として

「コツコツ地道に頑張る反面

急に入る突発事項に弱く、それで反発、頑なになってヘソを曲げるところがある。

そういったことには柔軟に対処できるようになればもっと良い」

とのコメント。

サンワダイレクト

はははは…

すみません、それは私の性格をそのまま引き継ぎました。

私も一つのことに没頭集中。

そして横から突発事項が割り込むことに弱いです。

 

ホント、親の悪いところまで似てしまい、すみませんでした。

 

俺も改めよ…

 

 

 

 

葉物野菜の保存に凄い性能!

 

 

キャベツもビックリするほど長持ち!