ま、新鮮に見えるか

 

6/4・火。

昨日の雷雨も去って朝からいい天気。

 

洗濯物と布団を干しつつ在宅ワーク。

 

 

TSUTAYA オンラインショッピング

さて我が家の「昭和ボーイ」こと倅のコタロウ。

 

いよいよ昭和化が進行。

 

 

イベントバナー

一体なんのことか。

「あぶデカ」にも興味持ち始めたのだ。

 

最近TVで「帰ってきた あぶない刑事」の予告や番宣が多く流れコタロウも興味津々。

 

で、とどめに日テレの「突破ファイル」で舘ひろし氏が番宣ゲスト。

 

その際に出た予告映像、ハーレーに手放し運転でショットガンを打つシーンにドはまり。

こんな感じ

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

まあそこまで言うなら私のライブラリーからこれ(↓)を選抜・鑑賞。

 

 

1989年春公開の映画。

1988~1989年放映された「もっとあぶない刑事」の後日談。

 

イベントバナー

冒頭から銃打ちまくり、ハチャメチャカーアクション。

そして舘ひろし、柴田恭兵、仲村トオル、浅野温子の漫才トーク。

 

令和っ子のコタロウには何もかもが新鮮。

 

そうだね、最近の刑事ものは銃を撃つ、カーアクションは皆無。

古畑任三郎、踊る大捜査線、相棒、特捜9のような捜査・推理がメイン。

ソースネクスト

そしてラスト、刈谷俊介氏演ずる『不死身の殺し屋』との最終対決とラストの『あの』シーン。

 

コタロウも

「タカとユージどうなるの? これじゃ「帰ってきた」は?」

とハラハラ顔。

 

そしてオチで大爆笑。

サンワダイレクト

ま、あぶデカは肩の力を抜いて笑って見るシリーズだからね。

 

でもこの調子だと歴代の映画版、全部見たがるかも…

初期3部作、平成のリターンズ・フォーエバーなどレンタルショップにまだあるかなあ?

 

 

 

 

葉物野菜の保存に凄い性能!

 

 

キャベツもビックリするほど長持ち!