バレバレだよ

 

5/15・水。

今日は久々に在宅リモートワーク。

 

布団&洗濯物を干し、家事をしつつお仕事。

 

正直、前任者のお粗末&いい加減な仕事の後始末はもう勘弁願いたい。

 

TSUTAYA オンラインショッピング

さて、お粗末なことはもう一件。

コタロウ。

 

ことは昨夜、コタロウ就寝後にさかのぼる。

 

水曜は夕方まで学童のため、カミさんが学童カードに必要事項を記載する。

そのためにランドセルをあけてカードを出した際に以下の物を発掘。

 

イベントバナー

宿題プリント、個人面談日程確認書類、運動会のご案内。

 

各書類の日付は

 面談:5/13・月

 運動会案内:5/10・金

 宿題:日付なし

 (多分今日(5/14)もらったもの)

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

これには我々夫婦も呆れ。

そして今朝の食事で尋問。

 

食卓の上にこれら証拠物件を提示。

コタロウ、文字通り顔面蒼白。

 

そして確認したら宿題は今日提出。

 

ならば朝食後、直ちに仕上げろ。

 

dTV

そしてどうして提出しなかったのか確認。

 

すると

「プリントは間違えるのがいやだったから…」

と見え見えのウソ。

 

バレてるぞ。

ここ最近お父ちゃんは出勤勤務で自宅不在。

完全自由で遊び惚けてたな。

 

ソースネクスト

もはや政治屋や不適切上司の言い訳レベル。

(逆か、上記連中の言い訳が子供並み?)

 

コタロウ、バレバレのウソ・言い訳は火に油を注ぐ。

 

実際カミさんの怒りレベルは80%越え。

(100%越えたら恐ろしいぞ…)

 

サンワダイレクト

ということで、当面の間はカミさんがランドセルの中身をチェック。

そして遊び惚ける現況、ゲーム機は没収・封印。

 

コタロウ、お前信用がた落ち。

これ取り戻すには相当な努力が必要だからな。

 

ヤレヤレ…

 

イベントバナー

 

因みに問題の宿題プリント。

朝食、身支度後にとっかかり、10分ちょっと完了。

 

ホレ、真面目にやればすぐ終わるじゃん。

「暗黒面の誘惑に負けおって」

 

 

 

葉物野菜の保存に凄い性能!

 

キャベツもビックリするほど長持ち!