ツラだけでなく、唇の厚さも?

 

 

TSUTAYA オンラインショッピング

5/11・土。

朝からいい天気。

 

風も爽やか、気温もいい具合。

洗濯物と寝具を干すのに最適。

近所の緑もまぶしい。

 

 

イベントバナー

さて今日は午後からコタロウ共々合氣道教室。

 

コタロウも子供クラスのリーダーレベルになり、みんなの手本となって頑張っていた。

 

私も来月の昇級試験に向けみっちりと稽古。

 

タップリ汗をかき、空腹状態。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

そして夕食。

土曜は私が担当。

 

丁度カツオのたたきを手に入れたので、コタロウ大好物の「カツオのたたき丼」。

稽古で腹ペコのコタロウは大喜び。

コイツ、ホントカツオのたたき好きだよな。

 

dTV

が、食後から異変。

コタロウの唇が赤くなり

「ヒリヒリする」

と言って流しで口を洗っていた。

 

どうやらトロロの刺激にやられたらしい。

ソースネクスト

するとカミさんも「ヒリヒリ」をアピール。

 

今までも山芋・トロロは食べてきたが、この症状は初めて。

 

今回の山芋はそういったものかもしれん。

 

サンワダイレクト

因みに私。

全然かゆみは全くなし。

 

慣れかと思ったが、カミさんの一言。

「年齢で面の皮だけでなく、唇も強くなったんじゃ?」

アハハハ、そうかも。

五十路過ぎて、膝小僧、かかとの皮もゴチゴチだが、唇も頑丈になったかも。

 

 

 

葉物野菜の保存に凄い性能!

 

キャベツもビックリするほど長持ち!