私は「コー パー 」

 

 

TSUTAYA オンラインショッピング

5/1・水。

朝のうち曇り、昼前から雨。

気温もそれほど上がらず。

 

皐月。

今日は終日在宅リモートワーク。

 

営業からの飛び込み&無茶ぶりメールにムッとしつつも仕事を黙黙と進める。

もう少し頑張れば連休後半。

 

 

イベントバナー

さて、タイトルのお話。

「どう聞こえる?」

私には「コー パー 」と聞こえる。

 

これ、あの世界的に有名な悪役の呼吸音

 

そう「ダースベイダー」

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

因みにカミさんは「シー、ハー」と、つまようじで歯の掃除をしているときのような音らしい。

 

人それぞれで聞こえ方が異なる。

「シュー、ハー」

「コー、ホー」

 

ホント色々。

鶏みたいに、国・地域・個性で聞こえ方が変わってくるね。

 

dTV

さて何でこの話題となったか?

 

コタロウが最近スターウォーズ(SW)にハマったため。

 

元々、コタロウのアリクイTシャツにベイダーのコスプレをしたアリクイが存在。

「このコーパーって何?」

から始まった。

 

ソースネクスト

で、私のビデオコレクションからSW・ルーク編(EpⅣ~Ⅵ)に始まり、現在アナキン編(EpⅠ~Ⅱの途中)となっている。

もうすっかりドはまり。

 

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

昔、保育園でもらったカラーフラフープを組みなおし

「ライトセーバーだ!」

「シャキーン」

「ブォン、ブォン」

と言って一人見えない何かと戦っている。

まあね、男の子は誰しも必ず通る道、今のうちに満喫しとけ。

中学に上がってもやってたら「イタイ」から…

サンワダイレクト

 

因みにSWが最初に公開されたのは1977年。

あれから47年!

本当に長く語られている。

でも最近のスピンオフ、多分私は見ないな。

私の中ではルーク&アナキンで完結しているから…

(某・夢の国が著作権買収した時点で終わっている)

 

葉物野菜の保存に凄い性能!

 

キャベツもビックリするほど長持ち!