いよいよ挑戦

 

 

TSUTAYA オンラインショッピング

4/24・水。

朝から雨。

今週に入ってスッキリしない天気が続く。

洗濯物もだが、布団も数日干せていない。

 

更に日課にしていたテレワーク後の散歩が出来ず。

運動不足が怖い…

 

イベントバナー

ここから本題。

 

かねてよりコタロウは料理に興味を示していた。

(そうなるようカミさんが誘導していた)

 

で、以前から4年生になったらカレーの作り方を教えると約束。

その時が来た。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

夕食当番の今日、カレーにすると言ったら

「俺も手伝う」

と宣言。

 

カミさん、ガッツポーズ!

 

 

dTV

そして学童から戻り、休憩をはさんだ18:00、いよいよ調理開始。

 

人参玉ねぎ、ジャガイモの皮をむき、豚小間および脂身をカット。

玉ねぎを刻む図。

ソースネクスト

フライパンに脂身を入れ十分に炒め脂を出す。

 

その脂で肉と人参・玉ねぎを炒める。

炒め終えた具を圧力鍋に入れ、茶こしパックに冷凍保存しておいた野菜の皮も一緒に高圧で90秒煮る。

 

 

サンワダイレクト

圧力鍋のピンが下がり減圧完了後、蓋を開ける。

ジャガイモを投入。

(圧力鍋でジャガイモを一緒に煮ると煮崩れするので別個投入)

 

軽く煮、ジャガイモにも火が通ったところでルー投入。

 

ここでコタロウ提案の隠し味、オーロラソースを少量投入。

(入れ過ぎたらカレーじゃなくなるのでそこは注意)

 

スマイルゼミ(小学コース)

完成。

コタロウ初挑戦のカレーライス。

 

美味しく出来上がりご満悦のコタロウ。

 

イベントバナー

初めてのカレー、大成功だったな。

カレーが出来ればシチュー、肉じゃがもできる。

これからレパートリーも増えるぞ。

 

 

 

葉物野菜の保存に凄い性能!

 

キャベツもビックリするほど長持ち!